image

画像を載せるほどのこともないけれど、記録としてね。

 

出窓にはこれまでシルキーブラインドをつけていたが、いたるところガタが来たのでサヨナラすることにした。

30年以上お世話になりました!

ブラインドは何が大変って、お掃除がね。

もう面倒なのでここ数年はまったく手つかず。。。ほこりまみれ。

 

量販店でレールを購入(600円くらい)して、妻に手伝ってもらい完了。

あとはカーテンを選ぶだけだ。既製品で十分だ。手をかける必要が無い!なんてったって予算がない!

 

やってみて気がついたことは、①だいぶ握力が落ちている②指先の力もなくなっている③上を見てドライバーを回せば「めまい」がする。かな(笑)

 

明日から68歳、どんな一年が待っているやら。

楽しみでもあり、心配不安もあり。