夜の運転、危うく反対車線走行をしそうになった。

 

後続車がなかったから、バックして元の車線に戻ることが出来たけど、かなり焦ったと同時に自分の認知機能の衰えを知るところとなった。

 

自動車の運転は「目」からの情報が大部分だというけれど、夜の運転は情報量が少なくなるのでより注意が必要だ。

 

ショックでその後2,3日運転が怖くなった。

 

車をサイズアップしたのも失敗だったかも。

 

幅も後ろも見きりが悪くなった。

 

もともとバック駐車が苦手だったが、新しい車になってからはその傾向が顕著。

年寄りはダウンサイズはあってもアップしてはいけません。。。

 

ということで、運転には十分に注意しよう。

でも、ノロノロ走っていると後ろからあおられるんだよなあ。

しかも同じくらいの年配の方にやられると、それもショックだ。

いろいろと考えさせられますね。