なんだかんだで、今年初のキャンプが10月21日になってしまった。
行ったのは↓ここ。

 

 

LOGOSのエアーテント使い初めです。

設営は専用のポンプを使って40~50回ポンピング、あっという間に立ち上がる。

これは、楽だ。

インナーテントとフライが一緒になっているので面倒なことがない。

まあ、ペグダウンは必要なのでその時間はどのテントも時間を要するけどね。

インナーテントの壁も立っているので、大人2人で十分な広さ。3人だと仲良しさんが隣ならOK !!

収納バッグが大きいので、ラフにたたんでも収まってしまうのがうれしい。

思いの外軽い。

問題はなんだろう?

パンクがコワイ?

パンクしたらそのキャンプは車中泊に変更になるだけ(笑)

メーカーさんがしっかり作っているのでそんな心配はないだろうけどね。

色も落ち着いているので、その点も良かった。

 

翌日の朝は曇っていたので心配した冷え込みもなく快適だった。
ちなみにシュラフは↓


最初の画像のランタンは、もう30年以上使っているコールマンだけど、まだまだいける。今は、LEDランタンが主流になりつつあるけれどやはりホワイトガソリンの魅力も捨てがたい。

次回は11月中旬くらいに行きたいけど、行けるかな?