コロナワクチン接種が終わった。

ファイザー社のワクチン。

 

1回目午前9時に終わり、接種部位が痛い。

若くはないので、それで終わりだと思っていると、夜中になんか変な感じがする。

う?発熱? 確かめもしないで再び眠りにつく。

朝起きたら普通の朝だった。

 

2回目午前9時に終わり、やはり接種部位が痛む。

午後10時、なんだかだるいぞ。

体温を測ったら37.6度。。微熱だ。

夜はザワザワして熟睡できない。

 

翌日も37.0とか37.5とか微熱が続く。

処方してもらった「アセトアミノフェン」を飲もうと思ったけれど、我慢できないこともないので、一日中ウダウダとする。

午後10時、う?体が軽くなってきたぞ!

体温計を使うまでもなく、熱が下がったことが実感できる。

翌日の朝は普通の朝だった。

 

接種部位の痛みは2回とも2日ほどで消失。

微熱も24時間で消失。

報道で「アセトアミノフェン」が取り上げられたので店頭から姿を消したらしいが、その他の鎮痛解熱剤でも問題ないと後日報道があった。

「アセトアミノフェン」じゃなければダメだってよ。

デマじゃないだろうけれど、真実でもない。

報道やSNSの「影響」「怖さ」を改めて感じた。