かみ合わない、、といっても入れ歯の話じゃありません。

 

今、住んでいる地区の「防災」に関する組織作りをしているんだけど、その話し合いがかみ合わない。。

 

全員が「お年寄り」なので、人にわかりやすく説明するのが苦手になってきている。それを聞く方も理解力が乏しくなってきている。これじゃ、かみ合うわけ無いね。

 

根気強さも無くなりかけているから、二言目には「細かいことはあとにして」になる。細かいことを言おうものなら「そんなことを言うのはJJさんくらいなもんだよ」と言われる。(苦笑)だったら何のための準備会なんだ!と心の中でつぶやく。

 

いやはや、年寄りの集まりは始末が悪いといった感想はともかく、先に少しでも進まなくちゃならない。と、ブログに書く私もとても面倒な人間であるといった自覚はあるよ。