箱根駅伝も最後にドラマがあったねぇ。

選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

 

それにしても、沿道には選手を見ようと沢山の人がいた。

明らかに「密」状態だった。

行きたくても家でテレビの前で応援した人もかなりいたはず、そう思うとなんかスッキリしない。

テレビを見る限りでは、規制をしているようにも見えなかった。

「そんなことすら」守れないのか?

もうコロナにも慣れっこなのか、為政者の声も届いている気配がない。

もっとも、「家の中で静かにしよう。大人数での会食はやめましょう」と言った本人が

それを破っているんだから説得力もないんだけど。

 

2020年をもって、コロナは収束したような錯覚に陥っているようだ。

自分の周りの大切な人が罹患したら「本気」になるんだろうけれど

そうなる前の「自粛」ではないのか?

「自分だけはだいじょうぶ」の甘い考えはやめよう。