3/22 牡羊座新月。命の炎が赴くままに、進む。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

皆様こんにちは。


昨日は春分の日でしたね。


西洋占星術的にいう、

新たな1年のはじまり。


厳密に言うなら日本の風土的には

旧正月や立春を新たな一年のはじまりとする方がしっくりくるのかもしれませんが


(もしくは冬至(陰極まりて陽に転ずる日)を新たな1年の始まりとする考え方もある)


私は今の私たちが触れることのできる暦たちをそれぞれ観察し体感し、


起こる事象と照らし合わせることが面白いなぁと思う今日この頃なので


(そして様々な暦を受け入れ活用できるのもまた、

八百万の神々を受け入れてきた日本人の懐の深さ.....とか?)



西洋占星術でいう星の流れに基づいた

運気の流れや私たちへの影響を

お伝えしていこうと思います。



日差しはすっかり春春春!

紫外線がぁ......



さて、今朝未明には

牡羊座にて新月となりました。


春分後すぐの新月で、

フレッシュ感いっぱい。




2023年前半(5月半ばくらいまで)

牡羊座木星期でもあり 


また、4月半ばには

2回目の牡羊座新月があるので


前半は特に「牡羊座」の象徴することが

強調されるような流れですね!



魚座に土星入宮したことで

30年近い、長いスパンの終わりと物事のとりまとめ、クリアリングがテーマとなるこの23年でもありますが


一方で、

【新たな始まり、スタートダッシュ!!】

も同時進行していくこの1年です。



牡羊座新月チャートです↓↓↓





上昇宮は山羊座2122度で

支配星土星は2ハウス魚座にいます。


1ハウス冥王星は明日の水瓶座へのサイン移動を控え、

山羊座のパワーが極まりに極まってます。


内部崩壊というか

もう古い骨組みやルールが内部からごっそり崩れ去ってきているのを象徴しているかのよう。


国も、私たち自身も。



2025年には日本沈没〜みたいにいわれたりもしてますが


でもこうして、長年積み重ねてきたものの大規模な破壊があってこそ、


再生という名の新たな創造がはじまるわけですよね。



その過渡期にいるから、

今、私たちも国も、

本当にしんどい時にいるのでしょう。  



そして同時に、

私たちは、今この瞬間がいちばん若く、

いちばんフレッシュで


今この瞬間から、

〝再生〟が始まっているのです。


過去の損失や失敗、逃げたことなどを後悔している場合ではなくて、

そんな暇もなくて!、


今、ここで、常に生まれ変わり続けている、

「新しい私」がいるのです。


 


サラマンダー?なんか違.....


これまでの自分、情けない自分、ふがいない自分、消しゴムで消したい自分などなど


思い出したら嫌になるような数々の記憶(思い込み)も


魚座にいる土星コーチのアシストで


「まぁ、どうしようもないか!

これが私だし!」


と、全部認めてまるっと受け入る覚悟を持って


過去の自分を片付ける(カタをつける)のです。




そうして身軽になった

新生・自分と共に


「さあいくぞ、突撃ーーー!」


って、直感的にイイと思った方へ迷わず突き進んでいくのが牡羊座です。



立派な教訓や成功法則に寄せるのでもなく

誰かの評価や周りの反応を気にするのでもなく

損得勘定抜きで、


ただ純粋に、命の衝動の赴くままに

一心不乱に、牡羊座は進みます。





新月となる牡羊座の支配星・火星は

労働と健康の部屋・6ハウスに在室します。


コロナ禍も収束していき(コロナが収束したとかじゃなく、コロナ〝禍〟が、ね😂とりあえず意味不明.....


気持ちも新たに、

はりきって突っ走りすぎて

ワーカホリックになったり

頑張りすぎて疲れがたまったりしやすい傾向もあるので

そこは注意が必要ですね。


牡羊座カスプは3ハウスだけど

2ハウスで新月が起こるので


肉体のメンテナンスを重要視するとよさそうです。


新たな筋トレやフィットネスなどを始めるのもすごくいいタイミング。


特に、さまざまなアプローチで

身体を「整える」ことを主眼とするものがオススメです。



【考えるより、動け!】が基本の牡羊座ですもの、


興味あるものが目に入ったら、

すぐに体験クラスに申し込むのがツキを呼びますね。



それで脳内もリフレッシュするし

やる気も出て、

ますます仕事や活動のパフォーマンスも上がってくるでしょう。



また、この牡羊座新月は、

良き【習慣づくり】にも

ベストなタイミングです。



取り入れよう取り入れようと思いながら、

なかなかできなかった習慣付け、


運動でも、勉強でも、掃除でも、早起きやゴミ拾いでも、

どんなことでもいいので


「あ、やろう。」


って、あなたがふと思ったこと(考えるな、感じて。)を


新たな習慣として

「すぐに」始めてみるとよさそうです!




よし、やるぞ!


一方、フレッシュな春の始まりだけど

財政状態は厳しく....笑(笑えない)


混沌極まり情報錯綜し

【なんでもあり】な世の中だからこそ


一つ一つ、慎重に選び、

無駄な予算はできる限りカットして


本当の本当に、

ときめくものだけにお金を遣うとかして


お財布の紐は固くした方がいい時期でもあります。


新生活、新学期、お引越しも伴う時期で

色々と出ていくものも多いからこそ、

とにかく厳選するのが大事。


生活必需品はしっかり財政管理しつつ、


でも牡羊座的・ピュアな衝動のままに

「なんか知らんけどやりたい!」

と強く思ってやまないものには

潔く支出するという


メリハリつけるとよさそうです。



明日にはいよいよ冥王星が水瓶座入宮しますし

カオス感いっぱいの中でも

怖くても不安でも


【自らを由しとする】

牡羊座のエネルギーと共に、

裸一貫で新しい一歩を踏み出していきましょう♪