土星マター。「カタ」を付けて「今ココ」を生きる、カタヅケの日々。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

ずーっと更新が滞ってますねー🤣


でも、生きています!

旅してないけど

心はいつも地球のあちこちを彷徨っている、

旅する占い師ナルホです。笑


夏になるとねー、

ほんとに昔行ったアイスランドの

白夜を見に行きたくなるのですー!!!!!


あー、飛んでいきたい🤣


✴︎


で。

最近は、毎日毎日、

徹底的に「片付け」を

続けている日々です。



個人的なインスタや、

ブログでも何度か書いたかもしれませんが


うちは色々な事情から、

私の尊敬する曽祖父が設計し建てた家で

結婚後も暮らしているため


戦後すぐ.....約70年くらい前からの、

ありとあらゆるモノが

収納という収納の中に

溢れかえっている家です。😂




2014年に母が亡くなったあたりから

少しずつ、少しずつ

不要なモノを選別しては

断捨離していき


子どもが増えるたびに

スペースを確保しようと(笑)


箪笥やクローゼット、

高価そうなお皿、花器、壺、

古い棚、机、ソファなどなどなど、


すっごい高価なシロモノだけど

もう今は大層使いにくい物たちの

大掛かりな断捨離も


えいやっっっっっと、

決行してきました。



もはや2トントラック何台分?

10台以上分は

断捨離してきたよね???

というくらい

恐ろしく大量のモノたちとお別れ。



それでも、

まだまだ、まだまだ、

残っているモノがあります。( ;  ; )




でも、今年の2月終わり、

祖母が亡くなり......


(諸事情により最期の5年は

離れて暮らしていましたが)


この家や、この家のモノたちに

深い深い思い入れのある

最後の家族が旅立ったことで


今まで以上に、

断捨離と整理整頓の波がやってきています。




というか、


この家の、

もっといえば、


この家で生まれ育ち、

この家系、この家族の、

ありとあらゆるものを

受け継いできた

私自身の、


今はもう要らなくなった

目に見えるもの/目に見えないもの

どちらも

削ぎ落としていこう


という思いが、

そのようにさせているのかもしれません。

  

✴︎




祖母の死、

そして死後のあれこれを通して


また私自身の家族の

「光」と「影」が浮き彫りになりました。




どの家にもあると思われますが


良くも悪くも、

何代も、脈々と受け継がれてきた、

私たち家族の「因縁」。



感情にほだされて

きっちり「カタ」を「付けなかった」がゆえに


より感情の波を揺さぶる事態を引き起こした、

縁起の数々。



誰が良いとか悪いとかではなく


無限ループのように

代々引き継がれていくものの中で


「もう、終わりにしよう」

と思うことを


山のように鎮座する

古く不要な物たちと共に


ひとつひとつ、

出してはカタを付け

出してはカタを付け


丁寧に、成仏させていく毎日です。



物と共に蘇る、

この家で暮らしていた、

この家を出入りしていた人々との思い出に

思わず涙が溢れることもありながら、、、


一方で、胸が苦しくなるような思いも

溢れ出しそうになりながら


そっと、断捨離用の袋に

まとめていっています。




人というのは、

時にものすごく残酷で、

鬼よりも鬼らしく

人のことを傷つけることができるものですよね。


その一方で、

神のごとく人を包み込んで

赦し、愛することもできるんですもの。



そのどちらも、 

先代のそのまた先代の.....と、

時代を超えて脈々と繋がれてきた 


私の血族、

そしてワタシ自身の姿であり

人というものの生の姿であり



醜さと美しさ、

どちらの面も携えながら、


ただただ、命を受け継ぎ、

その生を、全うしていくだけ。



弱く醜く、

強く美しい

矛盾だらけの生き物である、

人というものの姿を

幼い頃から、

まざまざと見せつけられてきました。




そして、

知らず知らずしっかりと受け継いだ、

ワタシ自身の姿も顧みる。苦笑。



そんなワタシたちと共に在ったモノたちを

徹底的に整理していく中で、


過去への愛着という名の【執着】も

自然と削ぎ落とされ、

一緒に昇華されていき


シンプルに、

「今、ココ」だけになる不思議。




「かたづけ」の「カタをつける」

というのは


過去にカタを付けるというだけでなく


今、ココに生きている自分自身の

アウトラインである「型=カタ」を

明確にしていくものでもありますね。



そう、、、占星術でいうなら、

【土星先生】の得意分野!!笑




断捨離するごとに、


そして、

整理整頓&

お掃除するごとに、


年末から不調が続いていた私の体調も、

ぐんぐん良くなり笑


心もふわりと楽になっていきました。



でも生きていると、

どうしたって

色々なことが起こって

沈むこともあるのだけど


その度に、

整理して、

断捨離して、

お掃除していくと


「カタ」がついて


心身がふわりと楽になり


「今ココ」に

集中することができるようになります。



たくさんたくさん

不要物を抱えてきたからこそ、


整理、断捨離、お掃除の効果が

えらい明確に

実感できるワタシなのであります。





そうそう、


星のチャートを見ると、

私の出生ホロスコープの土星を

ダイレクトに刺激する位置に、

今の土星がガチっとヒットしてきて


それは、

私のチャートにおいては、


家族や家系に関する

無駄なものの削ぎ落とし、

基盤を見直す


ことを示唆しているので......



「やっぱりワタシたち、

星の影響モロに受けてるのね、、、!」


と、

星たちに降参するしかない

今日この頃なのでした笑い泣き





まだまだ

整理整頓、断捨離、お掃除はつづく〜🤣



ひでぶっ


🔮占いご興味ある方へ🔮

 

タロット&オラクルリーディング

202,200円〜

延長10分ごと 1,100

 

ルーンリーディング

202,200円〜

延長10分ごと 1,100

 

占星術セッション


・占星術ショートセッション

305500

 

・占星術ミドルセッション

6011000

 

・占星術ロングセッションor出生ホロスコープセッション

(要事前予約)

9016500


横川駅徒歩1分の

占い&レンタルスペース PLUTOにて

行います。

 

✴︎平日or土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージからどうぞ。

↓↓↓