今日から双子座にて水星逆行開始。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

LINE@の週間12星座占いでもお伝えしましたが

 

お友だち追加はこちら

↓↓↓


 

本日20時48分頃より、

水星が逆行に転じます。

 

今日から水星逆行・・・・といっても

逆行の数日前より

水星の動きは鈍くなっているので

(ステーションの状態)

 

もう数日前から

わかりやすく水星逆行の効果を

実感している今日この頃であります

 

(特に私!私ですよ、私! 苦笑

ミイラ取りがミイラになるってやつ・・・)

 

今回の水星逆行は、

双子座4~5度の位置から始まり

5/23には牡牛座に一旦還り、

牡牛座26~27度まで戻ったのち

6/3に逆行が終了する流れです。

 

 

 

水星は双子座の守護星なので

 

双子座での水星逆行は

水星本来の働き

(言葉によるコミュニケーション、

思考、情報受信・発信、

ビジネス上のスキル、移動等)を

しっかりと見直す機会となり

 

様々な人々と

より円滑で効果的なコミュニケーションを

好奇心のままに楽しんでいけるよう

 

私たち自身も、

自分自身を振り返り、

自分とのコミュニケーションを

しっかり取り直していく

チャンスにもなりそうですね。

 

 

「言葉」こそ、

双子座、

そして水星の大切なテーマです。

 

言葉の選び方や使い方、

言い回しに気を付ける

というのは

 

平常時からはもちろん、

特にコミュニケーションミスが起こりやすい

水星逆行時には欠かせないことなのですが

 

普段当たり前に使っている

あらゆる「言葉」の意味を、

ちゃんとわかって使っているのか?

 

そもそもどういう意識で

その「言葉」を使っているのか?

 

そして、

他者との間に

その「言葉」の共通認識がなされているのか?

・・・・

 

双子座から始まる今回の水星逆行の機会に、

ぜひぜひ

貴方がいつも使っている「言葉」を

丁寧に観察し、

吟味してみてくださいね。

 

 

 

貴方の言葉ひとつで

そして、

誰かの言葉ひとつで

 

世界が反転することだってある。

 

 

 

言葉の持つ力、

そしてそれを生み出す自分自身の意識を

ゆるりと見直す機会として、

この水星逆行をつかってみてください★チュー

 

 

そうそう、

よく「ポジティブな言葉を使おう!」

という運動(笑)もありますが、

まぁ、無理くりそうしないでいいと思います笑

 

ネガティブに感じていることを

わざわざ意識的に

ポジティブに言い換えようとするのは

 

そこに「無理をする」「嘘をつく」

というねじれが生じますから・・・・

 

かといって、

ネガティブに思う時に

ネガティブ全快な言葉を吐きまくる

というのはまた、

そのネガティブな思いを

強化させることにもなるので

 

自分自身がますます辛く嫌な気持ちになるし

周りにも不快な思いをさせてしまいますよね......

 

 

じゃあどうしたらいいんでしょうね?キョロキョロ

 

 

 

ネガティブな時に

ネガティブな言葉が口をついて出てきたら

 

それをこぼしている自分と

そしてその言葉の意味を、

ただ観察してみてくださいね。

 

 

ネガティブな言葉が出てくることが

悪いんじゃない。

 

ネガティブな言葉を生み出す自分が

悪いわけでもない。

 

ただ、

口をついて出てきた

ネガティブな言葉、

そしてそれを生み出した自分の感情を

受けとめ、受け入れていくのです

 

それをしたからって、何になるの?

って思うかもしれないけど

 

それを淡々と繰り返していくうちに

少しずつ、楽になっていきますヨ

 

 

 

ネガティブでも、

ポジティブでもいい

 

どちらかになったらダメとか、

どちらかにならなきゃダメとか、

そういうのから

するっと抜け出していけるようになって

 

少しずつ、少しずつ、楽になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

日々、私たちが生み出している

幾多の言葉は、

 

私たちが生きている命そのものを

そのまんま表していますし

 

 

世界へ向けて生み出した言葉が

ひとつひとつ積み重なって

 

私たちの人生をかたどっていきます。

 

 

 

普段はスルーしていても

コミュニケーションミスや

認識齟齬、

通信トラブル、移動トラブルなどを通して

 

私たちの中に生まれる

様々な感情、

そして様々な言葉に「気付き」、

 

ゆるりと味わっていく

水星逆行、

楽しんでくださいね♪

 

 

 

🔮占いご興味ある方へ🔮

 

★タロット&オラクルリーディング

 

愛らしくも鋭い猫タロットと可愛くもズバッと物申すオラクルカードにより

あらゆるお悩みを根本から解決していく大いなる助けとなります

 

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円

 

★ルーンリーディング

古代文字ルーン×パワーストーンで

見えているところから

見えていないところまでどんどん占ってまいります

 

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円

 

★占星術セッション

 

・占星術ショートセッション

30分5500円

 

・占星術ミドルセッション

60分11000円

 

・占星術ロングセッションor出生ホロスコープセッション

(要事前予約)(解説書付)

生まれ持った資質、才能、性格、魅力、人生のパターン等、ホロスコープから読み解きます。

仕事、恋愛、結婚、相性、引っ越し、転職、あらゆるお悩み解決の鍵となる

あなたのホロスコープの活用の仕方をお伝えします。

90分16500円

 

横川駅徒歩1分の占い&レンタルスペース 

PLUTOにて行います。

 

✴︎平日or土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージからどうぞ。

↓↓↓