10月の星模様。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

さてはて、もう10月。

2021年も残り3ヶ月なんて、

ほんと早いですね!!!

 

(そういうことを、

9月初めにも言っていた記憶が。。。)

 

9月終わりには、

毎月、恒例となっています

「占星術的10月の過ごし方」について


ボディコンダクター✶Yuriさんの「24節季&内臓と筋肉」と共に

ライブ配信させていただきました!


今回もすごく楽しかったですーーー笑!


東洋的流れと、西洋的流れって


見方は違えど

シンクロすることがたくさん。



それに気づかせてくださるYuriさんの発信も

とても面白く勉強になるので


毎月、私自身も

楽しみで仕方ないライブ配信です。


(喋るの苦手でまだまだ慣れませんが

よろしくお願いいたします笑)

 

そのライブ配信の内容を文字起こししたものを

こちらのブログでもUPさせていただきますね!

 ↓↓↓

 

10月の主な星の動き

 

10/6(水) 20:05頃 天秤座新月

10/7(木) 金星蠍座射手座へ移動

10/7(木) 冥王星が逆行から順行へ

10/11(月) 土星が逆行から順行へ

10/18(月) 木星が逆行から順行へ

10/19(火) 水星が逆行から順行へ

10/20(水) 23:57頃 牡羊座満月〇

10/23(木) 太陽天秤座蠍座へ移動

10/30(土) 火星天秤座蠍座へ移動

 

 


9月23日の秋分より、10月23日まで、
全体のエネルギーを司る太陽は、
天秤座を巡っていきます。

10月前半は特に、天秤座にいる火星と太陽が重なっていくため、

精力的に動き回る、という時期になりやすいですね。

(とはいえ、「天秤座」なので、

がつがつがしがしアグレッシブ、というよりも、

よりスマートに、洗練された動き方、という感じです。

そして「空気を読んで」動くのがポイント!)



いちおう緊急事態宣言が解除されましたし

(まだまだ、マンボウ中ではありますが)


太陽と火星が重なるエネルギッシュな星の動きと連動して、

私たちの動きも活発化しそうですね!

特に天秤座が象徴する〝人間関係〟、

対人面が活性化して、忙しくなりそうです。

新しい出逢いや再会の機会に恵まれることも増える一方、

入れ替わりも激しくなるかも。


ちょうど9月27日から水星が逆行していますし、

些細な誤解やコミュニケーション不足から、

ちょっとしたことで喧嘩になったり、

怒りを買ってしまったりもしやすいです。

 

言葉遣いやニュアンスの違いなどに特に気をつけつつ、

天秤座の性質である

「客観的に物事やお互いを観る」

ということを特に意識して、人間関係を楽しむとよさそうですね。

10/6には、天秤座にて新月となります
5ハウス「自己表現」のハウスで、

太陽・月・火星が重なり、

その横に逆行中の水星が並ぶ形で起こる新月です。


普段は見過ごしてしまっている何気ない思い付きやアイデアを、

そのまま流してしまうのではなく、

言葉や作品など、具体的な形にして

外へ表現していくきっかけにするといいかも。

 

特に、難しいと感じる状況下や

追い詰められている時にこそ、

降りてきたインスピレーションみたいなものが、

新たな道を切り拓く大いなる助けとなったりしそうです。




10月7日には、愛と美の星、金星が

蠍座から射手座に移動します。


深く濃ゆく紡いでいく蠍座の愛情から、

イイなと思ったら矢のように飛んでいく、

射手座の情熱的な愛情に移り変わっていきます。

 

「もっとほかに良いものはないかな」

「今あるものをもっと良くしていけないかな」と、

愛情のベクトルが外に外に向いていくため、

天秤座太陽と火星シーズンで出逢いが増える分、

気持ちもあちこちに広がって、

浮気しやすいムードも高まっていきそうです(笑)

まぁ、要するに目移りしやすくなる時期ってわけです

一方、射手座は哲学や思想、高等教育などがテーマでもあるため、

単なる趣味だったものが、趣味の範囲を超えて、

プロフェッショナルで学術的なことに関心がいったり、

 

哲学的で抽象的な分野に楽しみを見出していったりするような

読書と勉学の秋のシーズンとなっていきそうですね。



そして、同じ10/7、山羊座の後半を巡っている冥王星が

約5ヶ月半ぶりに逆行から順行に戻るのを皮切りに、

10月は、星たちが次々に逆行から順行に戻っていく動きとなっていきます。

10/11には水瓶座にいる土星、

そして10/18には同じく水瓶座にいる木星という、

二つの社会天体も4、5ヶ月ぶりに順行に戻ります。

冥王星、土星、木星の逆行は、

私たち社会全体の枠組みや

組織の在り方の潜在的な問題点や腐敗などを明らかにし、


よりよい方向へ軌道修正するために、

立ち止まって埃を叩き出すために

揺さぶりをかけるようなものとして作用します。

逆行中は、物事が順調に進まなくなる分、

私たちに、社会の基盤や本質的な在り方、

そしてそこへの関わり方について、

改めて熟考し、見直していくよい機会ともなるんですね。


今、数年前には想像もつかないコロナ禍という世界になっていますが

この逆行中は、
どのような社会となっても、

自由に、しなやかに生きる、

自分なりの術というかスタンスを見直し、模索するには

絶好のチャンスであったともいえます。

今までのマニュアルのようなものが使えなくなる、

先行き不透明な世の中になってきているからこそ

 

水瓶座木星、土星があらわす

「独自の視点視野をもって、あらゆる情報を精査しながら、

繋がりたい人と繋がり、

それぞれの個性や才能を活かせるネットワークを築いていく」

「その基盤を作っていく」

というのに、ぴったりな時期でもありました。

 

皆様の4月後半~今までは、

いかがでしたか?


10月半ばから、続々と星たちが順行になっていくのに伴い、

逆行中に試行錯誤した

自分なりの新たな生き方、在り方の軸が

なんとなくわかってきて、

前に進みやすくなっていくでしょう。




(そうそう、水瓶座にいる土星や木星の逆行中には、

「水瓶座」のあらわす、

独自性や革命的なこと、自由と自己責任、

社会における平等、横の繋がりやネットワーク・・・・などのテーマにおいて、

社会的な問題点の見直しや、

隠されていたものが明るみになりやすかったのですが、

たとえばメンタリスト daigoさんのホームレス云々に対する発言なども、

「社会における平等とは?」

「皆がもれなく幸せになる社会とは?」

という水瓶座的なテーマについて、

我が事として考える、よいきっかけになったのではないでしょうか。)


10/19には、27日から逆行していた水星も順行に戻ります。

水星が逆行から順行に戻る際には、

水星の動きが不安定になりやすいので、

19日前後は、水星逆行中の中でも特に

コミュニケーション障害や伝達ミス、

通信の混乱、移動の遅延などが起こりやすくなります。

 

いつも以上に、

時間にも心にも余裕を持って行動すること

心がけてみてくださいね。



10/20には、逆行祭りが少し落ち着いたあとの、

牡羊座での満月となります。
 

満月チャートをみると

太陽、火星、冥王星と

90度の形(Tスクエア)を作って起こる満月で、

 

限界を超えて頑張ったことが、

たとえすぐに結果が出ず、

くじけそうになったとしても。

 

そういう頑張りは、

必ず自分の血となり肉となっています。

 

すぐに答えを求めず、

ちょっとやそっとじゃ諦めない不屈の精神を育むような、

 

自分のこれまでの視野から、

もっと大きなものへ向かうような、

切り替えとなっていく満月のような感じですね。

 


10/23には、太陽が

天秤座から蠍座に移動します。

秋がますます深まっていく季節ですね。
社交的で華やか&軽やかな天秤座から、

 

ディープにぎゅっと詰まった中で

本当に大好きな人と、

本当に大好きなことを深めていくという蠍座に

太陽というエネルギー源がうつっていくことにより

私たちの意識も、

深く濃ゆく潜っていくようなムードになっていきます。

少しずつ寒くなっていく時期でもありますし、

人肌恋しくなるので!!!!(笑)

 

大好きな人や、、人に限らず、大好きなペットや、大好きなモノなんかとの

濃密な時間を過ごすことがオススメでもあります。

 

そう、大事なのは

本当に大好きで、

本当に大切な人やモノとの関係性を深めていくということです。

 

自分に嘘をつかないで

自分の気持ちを徹底的に精査して

徹底的に正直になっていくのが、

蠍座シーズンに欠かせないことといえるでしょう 笑

30日には火星も蠍座入りしますし、

ますますディープでオタクな領域への情熱が増します。

太陽や火星が蠍座にある時期は、

仕事や勉強も「手広く」というよりも、

一つのことに集中して、

とことん深掘りする方がノリノリになりやすいです。

また、ビジネスパートナーの中でも、

特にこの人!という人を決めて、

がっつり組んでコラボレーションすると

生き生きと活性化・発展していきやすくなるでしょう。

 



10月前半と後半では、

ガラッと変わっていく感のある一ヶ月、

 

それぞれの空気感を味わいながら

そして存分に日々を楽しみながら

お過ごしくださいませ~♪


 秋だなぁ❤︎ 



🔮占いご興味ある方へ🔮

 

平日or土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能です。

 

※事前のご予約をおススメします★

 

 

また、対面が難しいという方のために、

 

オンラインでのセッション、

LINEやメッセンジャーでのチャットセッションなども承ります。

 

★タロットによる「チャットセッション」

(LINEやメッセンジャー、Instagramメッセージなどでのチャットを使います)

初めましての方もそうじゃない方も、

¥2200〜(20分程度)(延長10分ごと、+1100円)となります。

お気軽にどうぞ。

 

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージからどうぞ。

↓↓↓

LINE@お友達追加

 

 

 

🔮占いメニュー🔮

 

※すべて税込

 

★ルーンセッション

 

20分2200円 

※延長10分ごと+1100円〜

 

★タロット&オラクルカードリーディング

 

初回20分2200円

※延長10分ごと+1100円〜

 

2回目以降

30分4400円〜

 

★占星術セッション

 

占星術ショートセッション

30分5500円

 

・占星術ミドルセッション

60分11000円

 

・出生ホロスコープセッション

(要事前予約)

90分16500円

 

お誕生日リーディング

(一年に一回の特別リーディング。

ソーラーリターン図と三重円などを組み合わせて1年前後の流れを、詳しく読み解きます。要事前予約)

90分+α  22000円   

 

アストロマップリーディング

(出生ホロスコープを世界地図にあてはめて作る〝自分だけの、惑星エネルギー開花のための宝地図〟です。事前要予約)

60分11000円

(出生ホロスコープ鑑定を受けた方は、30分5500円)

 

サビアン占星術リーディング(要事前予約)

60分11000円

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームよりどうぞ。

 

LINE@のメッセージからもお申込できます