メンタリストDaiGoさんのホロスコープ。 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

いつぞや、今回の豪雨災害などのニュースの合間に

メンタリストDaiGoさんの発言が、

物議を醸し出してるとかなんとかの報道を知りました。



まあ、たしかに〝過激発言〟だったかもしれないですが


いつもながら、、、

報道やSNSのあれこれを見ながら


名前と顔を出して発言している一個人を、


名前も顔も出さない人たちが

よってたかってフルボッコする姿勢だって、


十分過激で、異常じゃないかしら?

とか思ったり.....。


正義〝感〟って、

時に狂気、凶器にもなり得ますよね


〝絶対的な正義〟なんて、

どこにもないですし




いつもながら、旬から遅れすぎですが。


勝手ながら、DaiGoさんのホロスコープについて記事にさせていただきます。m(_ _)m




生年月日も生まれ時間も、

ネットで拾った情報なので

不確かで仮定的ではありますが


ひとまずそれを元に出してみます。


チャートを見て、ぱっと目をひくのが、
蠍座に4天体!の、
蠍座オーバーロード。

以前からDaiGoさんの言動を見聞きしてて
生年月日チェックする前から
「蠍座っぽい。」
って思ってましたが

蠍座の完成形で
最も濃厚な蠍座カラーとなる
最終度数に【太陽】が位置しているというのが、、、

彼の極まりっぷりを如実に表しているかのようです。



ちなみに
〝メンタリスト〟の定義っていまいちよくわかんないんですが笑

youtubeでヒトの深層心理などに関係する発信をされてるので、
蠍座→深層心理→まさにピッタリ。

そして、蠍座は、物事を深く追及しその道の権威となるほどの研究者気質ですが
DaiGoさんももろにそんな感じですね。


✴︎

全体のエレメントのバランスは、
なんと、感情や情緒を司る水のエレメントに6天体。
水水しい!!
べちゃべちゃなんだ!笑

人の感情に訴えかけるのが上手いのも、
水エレメントいっぱいな人の特徴ですね。




生まれ時間が合っていれば、
上昇宮(1ハウスはじまり)は乙女座。

見た目は繊細で、清潔感のあるイメージ。

繊細な分、細かく見るとこちゃんと見ていて
的を得た鋭い批判もさらっとしちゃう乙女座さんです。

文学青年〜って感じに見える人に、
上昇宮乙女座さんは多いかも。


そして、上昇宮乙女座の守護星は、水星。

水エレメントいっぱいなのに
あの理路整然とした滑らかな話っぷりは、
生まれながらに〝水星〟カラーが効いてるからなんだーって納得です。

しかもその水星、蠍座で
なんと冥王星とコンジャンクション。

0か100かの極限をあらわす星・冥王星と水星が重なると
人の心の奥底まで入り込んで鷲掴みにするほどに、
カリスマ的にインパクトある発信ができちゃいます。

大衆を扇動できるくらいパワフルな演説ができるのも、水星×冥王星ならでは。



しかも、冥王星が、その守護する蠍座にあるならなおさら。


その分、炎上するような超・過激な発言もしちゃう傾向にあります。

今回の騒ぎも、元々持ってる水星×冥王星の質がちょっと暴走した感じなのかもしれません。



また、水星が逆行中にお生まれになったので、
スタンダードな考え方からははみ出した、
独特な思考展開をするような方ですね。




さらに。

蠍座の天体すべてが
知識や情報を発信、教育することがテーマとなる3ハウスにあるので

今されていらっしゃること、そのまんまですね。

星たちを、ストレートに、
フル活用してらっしゃる。



そして
豊富な知識と情報収集と探究心に裏付けされた
圧倒的なトーク力で、
見る人を惹きつけ、
大衆の感情を扇動し、

動画配信サービスのサブスク=継続的関係を活用して莫大な財を築き、
今の地位を確立されたのは、

3ハウスで蠍座オーバーロード、かつ、

水星と共に、人気運やお金を表す【金星】も冥王星と重なっているから!
というのもあります。


金星×冥王星の合(特に蠍座)は、
人を虜するほどのパワフルな(危険な?笑)吸引力で
カリスマになる力があります。
圧倒的なモテ力!笑

ご本人が意識するしないにかかわらず、
いわゆる〝信者〟を作り出してしまうのも、
金星×冥王星の強烈なパワーならでは。


さらにいうなら、
月は蟹座で、11ハウス。

DaiGoさんの出生チャートの中では
月は最も高い位置にポツンとあるため、際立ちます。

11ハウスはネットワークや横の繋がりを表しますし、
月が高い位置にあるのは
(しかも、月が蟹座にあると、月本来の力が如何なく発揮される)

「インターネット上の繋がりや新しいメディアで
大衆の人気を得る」
ともよめます。



また、身内意識が強く、
家族や心を許した人にはとことん尽くすし
とことん大切にする傾向にありますが

一方で〝内〟と〝外〟をキッパリ分ける
排他的な面もあって
自分の家族や親しい人以外には
攻撃的で冷徹になったりもします。

土星が4ハウスにありますし、
家族や家、親しい仲間に対して
すごく生真面目というか
責任感が強いのね、という感じもあります。


✴︎


行動や情熱の星・水瓶座火星は
蠍座太陽と90度で
蟹座月とは150度。

自分が大切にしたいものを守りたい思いが強すぎて、
うっかり防御が過剰になりすぎて
争いを呼ぶということもあるのかも。



特に、太陽×火星は、
どんな壁をも打ち砕いて突き進むくらい
アグレッシブな強さが出やすいんだけど

ブレーキが壊れて
暴走しちゃう危険性もあります。


水瓶座の火星は、
組織やあらゆる枠組み、生まれや立場などの枠を取っ払い
人類みな自由で平等であることに情熱を注ぐのだけど

DaiGoさんの場合は
様々な事情ゆえに社会的に弱い立場となった人も
皆、同じ土俵に置いて、
「平等にシビアに議論する」という方に
振り切って使ってるのかも。

【自由と自己責任はセットだよ?】

という、
水瓶座のシビアな火星が
〝炎上〟騒ぎを引き起こした感じ。


そして
現在運行中の木星は、
ちょうどそのDaiGoさんの火星に重なってきていますし
太陽とも90度。

木星は、あらゆるものを拡大発展させる性質なので、
太陽×火星のエネルギーがいつも以上に暴走しやすく、

また、【逆行中】なので
ご自分の太陽、特に火星の使い方自体を、
見直さなきゃならないような出来事が引き起こされた、ともいえます。


さらに、現在運行中の土星は
DaiGoさんの金星、冥王星、水星を90度で刺激してますし

こちらもやはり、
愛情表現や言葉の使い方、
発信の仕方などに土星先生の厳しい鞭!!が入るようなタイミング。

うっかりこぼれた発言が
いつも以上に叩かれたり、
制裁をくらったりしやすい配置です。


私が知りうる限りですが
これまでも結構、強気で過激な発言をよくされていた気がしますが

今回みたいに大きく取り上げられて連日にわたり報道されていたのも
運行中の水瓶座木星、土星の影響があったからなのかもしれません。



猫に対する思いやりの深さなどは
万物に愛情を注ぐ魚座の木星が効いてる感じがしますが

年末から来年にかけて、
ちょうど魚座木星期がはじまり
DaiGoさんにとっては
〝ジュピターリターン〟ともなるので

今回の騒ぎは、
あらためて、猫や大切な身内はもちろん
社会の様々な人々に対する思いやりやケアについて
ご自分なりに考え、
さらに視野を広げて成長されるいいきっかけになったのではないかな.....?とか
勝手に(笑)、思いました。


✴︎

人の価値観は人それぞれで、

何が正しいか、何を良しとするかの基準は、
人の数だけありますよね


水瓶座木星、土星期は、

私たちが多種多様な人々やその価値観に触れ

そこにただ【反応する】だけで終わり、
ではなくて

いかに客観的に
自分自身を振り返りながら

様々な【違い】があることを認めていくか、が鍵となります。



DaiGoさんの発言に対しても
単にそれに過剰反応して
叩いて、ダメ出しして終わり、、、ではなくて

それをきっかけに
私たち自身にも、そういう差別や偏見のフィルターがないかな?って

知らずに人を傷つけるようなことしてないかな?
って

客観的に考察する機会にしたらいいですよね。





人は、完璧じゃないもの。

自分も、他者も、
完璧な人なんていない。

それを、【認める】強さ、

この水瓶座木星、土星期に、育んでいきたいですね。


チュー


それにしてもDaiGoさんの猫ちゃんたちかわいいですよね❤︎猫ちゃんたちへの深い深い深ーーーい愛情、いつも感じます。
金星蠍座(&冥王星合)的な、徹底的な愛だなぁ。。。


私も猫だいすきです。




🔮占いご興味ある方へ🔮

 

平日or土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能です。

 

※事前のご予約をおススメします★

 

ルーン占いモニターさま募集もしています!

20分2200円(自家製デザートセット付。とってもお得です)

LINE@でお友達追加していただくと

お申し込みカンタンです。

↓↓↓

 

 

また、対面が難しいという方のために、

 

オンラインでのセッション、

LINEやメッセンジャーでのチャットセッションなども承ります。

 

★タロットによる「チャットセッション」

(LINEやメッセンジャー、Instagramメッセージなどでのチャットを使います)

初めましての方もそうじゃない方も、

¥2200〜(20分程度)(延長10分ごと、+1100円)となります。

お気軽にどうぞ。

 

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージからどうぞ。

↓↓↓

 

 

 

🔮占いメニュー🔮

 

※すべて税込

 

★タロット&オラクルカードリーディング

 

初回20分2200円

※延長10分ごと+1100円〜

 

2回目以降

30分4400円〜

 

 

★占星術セッション

 

占星術ショートセッション

30分5500円

 

・占星術ミドルセッション

60分11000円

 

・出生ホロスコープセッション

(要事前予約)

90分16500円

 

お誕生日リーディング

(一年に一回の特別リーディング。

ソーラーリターン図と三重円などを組み合わせて1年前後の流れを、詳しく読み解きます。要事前予約)

90分+α  22000円   

 

アストロマップリーディング

(出生ホロスコープを世界地図にあてはめて作る〝自分だけの、惑星エネルギー開花のための宝地図〟です。事前要予約)

60分11000円

(出生ホロスコープ鑑定を受けた方は、30分5500円)

 

サビアン占星術リーディング(要事前予約)

60分11000円

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームよりどうぞ。

 

LINE@のメッセージからもお申込できます!