最近、3歳児が時々
「ミートパイ♪ ミートパイ♪
おーれは、ミートパイ♪ミートパイ♪」
と歌うので
はて??ミートパイの歌????
と、謎に思ってたら、、、
仮面ライダービルドのオープニングテーマだった件↓
3歳児には「be the one♪ 」が「ミートパイ♪」に聴こえるんだね(OvO)
そう言われてみれば、、、、笑
☆
にしても(ミートパイ♪から強引なつなぎw)
先日、突然の引退会見となった小室哲哉さん。
有名な方は生年月日が簡単に調べられるので、
何かあると必ず笑、ホロスコープをチェックしてしまいますw
というわけで、遅ればせながら笑
ネットで調べましたら
出生時間も出てきたので(信憑性は??なんですが)
ひとまずそちらでチャート出してみてみました。
水星、金星、土星も射手座。
射手座にたくさん星がある射手座ステリウム!
自由奔放で熱い人なんですねー。
自分の哲学はしっかり持ってる一方、
上手に人と絡んでもやれるし
とにかく、勢いもすごい。
見た目なよなよっと見えるから(失礼)
風星座?水瓶?双子?っぽいなーと思ったんですが、
それこそ「見た目」を表す上昇宮が双子座なのは、納得。スマートで細面。
そして、その上昇宮近くに、双子座の月。
太陽射手座と月双子座で、満月少し後のお生まれ。
仕事とプライベートでは、真反対のキャラだったりするのかな。
実はプライベートでは、結構感情丸出し、いや、うっかり出ちゃうって人なんですかね。
意外に親しみやすいのかも。
そして、会話を大切にする人。
なんか引退会見で
keikoさんと大人の女性としての会話ができない、みたいなことをおっしゃってたような気がしますが、
月双子座さんにとって、楽しい会話のコミュニケーションは必須だし、、、
それが成り立たないって、しんどいでしょうね。。
で、6ハウスに太陽・金星をはじめとする
4天体があるので、
しっかり仕事人間です。
6ハウスのはじまりに海王星があるので、
海王星=芸術、メディア、音楽に関わる仕事に携わる、ともよめます。
拡大発展の星・木星が蠍座6ハウスにあるので
大企業と関わり深かったり
仕事で成功するというのも、そのまんま。
ただ。
占星術わかる人なら、
「あーやっぱりね!」
と、思っちゃうのが、
射手座太陽と乙女座冥王星が90度という、
ハードな角度をとってることです。
太陽は人生を輝かすのにいちばん大事な星で、
その太陽に、0か100かの極端な破壊と再生の星・冥王星の‘横ヤリ’が入ることで、
ひどく大きな挫折に見舞われたり、築き上げてきたものが突如崩壊したり、、、というような、
普通じゃない強烈な体験をする人が多いです。
というか、
極端な挫折を受け入れ乗り越えるだけの凄まじいバイタリティがある人だから、
そのような体験をすることになる、とも言えます。
いわゆる「成功者」と言われる人や著名有名人には、
太陽-冥王星がハードな角度をとっている人がほんとに多い。
人生自体が、破壊と再生の繰り返し、みたいなw
破壊を受け入れ乗り越えることで、不死鳥のように輝かしく復活できるほどエネルギーがあるのが、
太陽-冥王星のハードな角度持ちの人たちなのです....。
特に小室さんは、角度の誤差がほとんどないので。笑
強烈な中でも、特に極端に強烈‼️
でもそれくらい、すごいパワー持ってるんですね。
そりゃ、そうですよね。笑
90年代の時代を代表するくらいの凄まじい売れっ子っぷり、
ご本人が大衆を動かすくらいパワフルじゃないとできないこと。
そのパワフル過ぎるエネルギーを、射手座的に、自分の理想をこの世界に体現する方に注ぎ続けられたらよかったのかもしれないけど。
牡牛座火星と蠍座木星の180度、
そこに獅子座天王星が90度で絡んでTスクエアを作ってていて。
35歳頃から45歳頃までの火星の年齢期に、
エゴを満たすために過剰に拝金主義に走っちゃったのでしょうか.....?
「隠された」12ハウスにある火星だから、
一歩間違えると、「表に出せないようなこと」もしちゃったりするのです。
エネルギー溢れる人だから、
動かすもの=お金も大きくて。
しかしブレるとその痛手も大きい、という。
2008年から2009年にかけての詐欺事件の時は、
2008年はじめはトランジット(運行中)の乙女座土星が、小室さんの出生図の乙女座冥王星の上をうろうろしていて。
要するに、小室さんの出生図の太陽に、冥王星と併せて土星も90度でかかってきて
乙女座の土星的に、
「ちゃんと襟を正して、改めるべきことは今きちんと改めなさいよ‼️
無駄は省いて、堅実に生きなさいよ‼️」
と、喝が入ってたにも拘らず、、、
本人がそれに相反する行動をとっていったので
冥王星&土星の審判が下って、
詐欺罪に問われるハメになった、
という感じです。
それだけじゃなく、
2009年に有罪判決を受けた頃には、
小室さんの出生図の社会的地位=キャリアを表す「MC」という感受点に
すべてを煙に巻き見えなくしてしまう、まさに「詐欺」の星・海王星がかかってきていて、
「キャリアが詐欺により、消えて無くなる」
ということになりました。
星のまんまで、びっくりします....。
あ、海王星が関わると、必ずそうなる、とかではなくて!
たとえば、海王星の他の側面である「奉仕」「精神性」「スピリチュアリティ」「ボランティア」といった方向の‘社会貢献’に海王星のエネルギーを注いでいれば、
小室さんの2008〜9年は、あんなことにはならなかったかもしれません。
むしろ、高い精神性による社会貢献によって、
彼の地位はさらにさらにカリスマ的なものになったことでしょう。
でも、海王星の違う側面=詐欺の方に、エネルギー注いじゃったのですね。
木星の年齢期でもありましたし
「人にとことん奉仕する」という姿勢をとっていたら、もっと違う形で発展できたのかも。。。
まあ、結局、その後奥様であるkeikoさんの介護、という形で、
その木星期の「人にとことん奉仕する」課題をこなすことにもなりましたが。
なるようになってるんですね.....。
☆
ちなみに。
小室さんの出生図では、太陽に加えて、
太陽の横にある射手座金星も乙女座冥王星とハードな角度をとっています。
金星は愛情や楽しみ、お金の星ですが、
男性のチャートでの金星は、
自分の好みの女性や、自分に関わる女性をも表します。
それが破壊と再生の星・冥王星とハードアスペクトなので。。。
これも、占星術わかる人ならば
必ず
「あぁー、やっぱりね」
となることなんですが💧
小室さんの人生に深く関わる女性は、冥王星の試練を受ける、
つまり、破壊と再生、0か100かの極限を経験する、ということに。
ただ、一方で、小室さんが、そういう強烈な体験に耐えうるくらいのパワフルな女性が好みということでもあり、、、
女性側が、やってくる試練を受け入れ克服するくらいの、むしろ太刀打ちできるくらいの強烈なエネルギーがあれば、いいんだけど。。。
なかなかね💧
そんなわけで、小室さんと深く関わった女性たちがどうなっているかは.....
あえて書きませんが、うーん。
でもね、女性たちも、自分で選んだ道なので。
小室さんだけがどうこう、というものじゃないんですよね。
それは、奥様との相性チャートをみればまたよくわかります。
↑余力あれば別記事でかこうかと思いますが、
まさにお互いに運命の人、という感じのカップルですね。。良い悪いとかではなく。
☆
そんなこんなからの、
今回の騒動ですが。
2014〜15年から昨年末まで、トランジット=現行の「 土星が射手座をうろうろしていて、
小室さんにとっては約30年ぶりに土星が自分の生まれた時の位置に還ってくる「サターンリターン」の時期であったようですし、
さらに去年10月から蠍座に木星がはいり、
小室さんにとって今ちょうど12年ぶりに木星が生まれた時の位置に還ってくる「ジュピターリターン」の時でもあります。
ということで、
3年くらい前から、
特に、去年から今年にかけて、
これまでを振り返りつつリセットして、
改めてこれからの人生の方向性を決めるタイミングだったのですね。
お仕事に関しても、パートナーシップに関しても。
土星も木星もリセットする時期だから、
人生の中でも、とりわけ大きな岐路にあたります。
(60歳前後は、みんなそうなのですが)
でもそれを自分できっぱり決断しかねていたから、
文春という外部の力によって
強制的に引退=新しい人生を決断させられる流れになった、
とも読めます。
要するに、「一連のことも、ご本人が引き寄せた」とも見えるのです。
そう、だから文春の報道のせいだとか、
不倫がどうとか、
そういう表面的なことじゃなくてね、、、、
なるべくしてなった流れ、というか。
星を見てると、そのように感じます。
あくまでも、私の見方だけど。笑
☆
射手座に星がたくさんある小室さん、
11月からの、射手座木星期、、、
今回の決断から、人生がどう発展していくのか楽しみでもありますね☆
もしかしたら、引退したとしても、また違う形で音楽に関わるかもしれないし(^^)
いずれにしても、いろんな意味で、びっくりするくらい星通りに生きている小室さん、
すごいですね.....!!