水の循環、そしてお金の循環〜〝金は天下のまわりもの〟〜 | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

5/17 からはじまりましたね、
「牡牛座木星期」。

金星がルールする牡牛座は、

愛と美と心地よさ、
そして、いわゆる〝お金〟〝価値〟がテーマとなるサイン(星座)です。

そこに拡大・発展の星である
木星が入宮することにより

それら牡牛座のテーマが強調され
個人的にも社会的にも大いに関心が高まる時期となるのが、
【牡牛座木星期】なのです。

〝水の循環〟そして
〝お金の循環〟に関する記事を、

訂正、大幅加筆してUPしますね。

↓↓↓



タロットカードにある、
「ペンタクルスの6。」

超・簡単にいえば、
「Give & Take 」、
持つもの、持たざるもの、
与える者、与えられる者、
豊かさと貧しさ

、、、という対比の意味を象徴していますが

カードが意味することは、
もっともっと奥深いです。

何をもって「Give」なのか、
何をもって「Take」なのか、、、

真の意味で、
どちらが豊かなのか、貧しいのか、、、

{FB46515A-2E9E-4599-ABDC-EC5B9D9266C2}



そしてついつい
「〜してあげる」
なんて、思いがちな....笑

人間関係や、子育てで考えさせられることもたくさんあり、

ペンタクルスの6のカードとともに、
「与えること」
「受け取ること」について、

色々思いを馳せていて、

いつだったか、
ふとある広場で
延々と流れ循環する
噴水?の水を眺めながら

あ、そういうことか。
と、しっくりきたことがありました。



人間関係においても、
仕事やあらゆる活動においても、
お金や物のやりとりにおいても、

本質的には

「〜してあげる」
「〜してもらう」
の、
「等価交換」
「Give&Take」のような

出入り口や形がガチガチに決まった行き来をするのではなく


そこにはただ、

すべてのやりとりにおいて、
〝水が流れるように
循環しているもの〟が
あるだけなんだな

と、いうこと。





水が流れる時には

どれが「Give」で
どれが「Take」で〜.........とか、
分けられない。

それと一緒で、

Giveと見えるものも、
Takeと見えるものも、

実は単に、
「一見」、
そういう「形」「物質」「概念」などに見えるだけで、

もっと流動的な、
目に見えないエネルギーみたいなものが

ただ人と人を通して
いえ、きっと
人と人に限らず、
万物の間において

延々と「循環」してるだけなんですよね。


そこに
GIVE &TAKEがどうとか
ギバーとテイカーがどうとか
それぞれは等しいか?
割に合ってるか?
損してないか?
得ばかりしてないか?とか

「この人からもらったから
ちゃんとこの人に返さなきゃ!」とか

「私はやってもらったから
今度はあの人にやってあげなきゃ」とか

「やられたから
やりかえしてやる!」とか......


いちいちその「やりとり」に
勝手に意味付けして
義務感持って
ともすれば、執着したりしちゃうから


変に気負ったり
ジャッジしたり
苦しくなったり
イライラしたりするだけで。


ただ
すべては
延々と循環していくだけ
なんだから


相手や、形や、状況にこだわらず

その時、目の前に流れてきたものを
堰き止めずに
淡々と受け入れて

そして
溢れてくるものは
抑えずに、
受け流していったりしたらいいだけ。

ただ、それだけで、いいのですよね。

※でも私たち、それがなかなかできないものですよね笑



 
万物は流転する」。

だからこそ、

どんなことでも
どんなものでも
どんな状況でも

ただただ「流転していくもの」だと
受け流していったら、

そこに気負いもジャッジも苦しみも怒りも、
要らなくなる。

というか、
たとえそれらの感情が生まれたとしても
それらもまた循環し、
流れ去っていく......!笑

超絶、シンプルなことなのではないでしょうか? 




ちなみに
わかりやすい例でいえば

たくさんの人が言う、

そして、たくさんの人が気になる笑、

「お金」
例外じゃなく、

万物の循環のうちの一つなんですよね。


たとえば
「お金は、出せば入ってくる!」
というのはよく聞く話だけど

「こんなに『お金』を出してるのに、
なんで還ってこないんだろう?!?

っていう疑問も、よく聞きます。


でも、

「お金」は、出してるように見えても、、、

単に
他のことで、
「自分が」出すべきところで出してないと、

(すなわち、当たり前に循環するものを、

あえてか知らずか、
何かで堰き止めようとしていると)

(たとえば、

人付き合いで本音を言ってないとか

好きなことを我慢してやってないとか

才能を出し惜しみしてるとか

感情を押し殺しているとか

古い要らないものを溜めてるとか、、etc、)


「お金」って形に限らず

自分や身の回りの流れ、

エネルギーみたいなものが、


何かしら、

どこかしら滞って、


「お金」が入ってこない

ってことに表れたり


たとえ「お金」は入ってきたとしても、

人間関係がうまくいかなかったり

ストレスが溜まったり

病気になってしまったり

他の循環が悪くなったり、するのでしょうね。


すべては繋がっています。

 

だから

たとえば、金運UPの秘訣として
よく挙げられる、

・「お金は出せば入ってくる」

・「毎日トイレ掃除すれば
お金の流れがよくなる」

・「お財布の中を綺麗にしたら、
お金の流れがよくなる」

・「人間関係を良くすれば、
お金の巡りがよくなる」

などなどなど

一般的にいろいろと言われていることは
きっと、そのどれも真実であって、


でも、

何をしたら、お金の循環がよくなるか
=どこがどう滞っていて、
どこを流したら流れがよくなるか?
というのは、


人それぞれ、
その時々によって
表れ方は違うのであって


○○したらお金が入ってくるようになるって聞いたからやってるのに、、、

全然金運が良くならない〜〜〜


という人は、

もっと全然違うポイントで

ご自分が「出し惜しみ」していたり
「貯め込んで」いたり
「堰き止めて」いたり、
してるってだけなのかもしれません。

ちなみに、
自分が今、どこが滞っているのか、
どうすれば流れがよくなるのか?
というのは、
タロットやルーン、易などで
ズバっと出るから、
すごくわかりやすいの。笑


何が滞っているか
よくわからないとしても

お金の巡りをよくするために
一般的にいわれている種々のことを
とりあえず
片っ端からやっていけば

お金の巡りはもちろん、

お金に限らず、
何かに限らず、
自然と、
あらゆる循環がよくなっていくのでしょうね。

いや、
その〝滞ってる〟と感じるものすらも、

私たち万物の、
大きな循環の一部、
なのでしょうけどね。笑


そして、
「循環」の「度合い」も、
人それぞれ。

大金を出したから
大金が入ってくるとは限らないというのは、

やっぱり人それぞれの
「キャパシティー」が
違うからなのでしょうね。

大きいから良いとか、
小さいから悪いとかじゃなくて、

大きい川が良いとか
小さい川が悪いとか無いっていうのと一緒で。


大きいお金の流れを自分に向けたいと思うなら、
それ相応の、
すごい量のエネルギーを循環させる〝器〟も、
必要になってくるということなんですよね

莫大な量の循環が心地よくできるなら
それでいいし、

たくさん循環することが
自分に負担になって
どこかに歪みが来ちゃうなら
(お金以外の他の流れが滞ってくるなら)

そんな大きな流れは自分に必要ない
ってことだし。

それも、人それぞれ。
そして、その時々による、のではないかと。


トルコで買ってきたタロットのペンタクルスの6



人は、70パーセントも水分でできてるんですよ。

「水の循環」をお手本に、

自分や自分の周りの流れを
「今、ここが、気持ちよく循環するように」
意識して行動していたら

どんな流れも良くなっていきますよね.....!

(良くなる、というか、
本来の循環を取り戻す、という感じかな。)


逆に、
コップに水を入れたまま、
何もしないまま、
何日も放置してたら、、、

その水は、腐るだけですよね。苦笑
 


お金も、
人間関係も、
物やサービスも
そして内面のあれこれも

〝水〟と一緒で

ずーっと留めたまま
そのままにしておくと
その中身は、腐っちゃうんですよ。。。


もし今貴方が、
何かしら
どこかしら、
「滞り」を感じたなら

自分が思わぬところで
何かを溜め込んでる、
堰き止めてるというサインだから、

「形」や「カテゴリー」に囚われず、
様々なものが
滞りなく
「循環する」ように

色々と試しながら
流れるがままに、
流していったらいい。


いつもいうけど、
すべては、
すごく、シンプル。

{00D61FAF-8B96-48CD-BAFA-9C5C239AB5A2}
万物はくるくる流転し☆循環☆



万物は流転する

それ以上でも、
それ以下でもないことを

私たちはあれやこれや、
コントロールしようとするから

苦しくなって

流れが滞るのかも、
しれないよね☆


お金に限らず、
あらゆる物事は
循環していくもの。

そして、
すべてが循環していくことに
喜びや楽しみを見出せていったなら

私たちの人生は、
さらに豊かになることでしょう☆

それこそが、
2023年〜2024年バージョンの
牡牛座木星期の重要なテーマです!


そんな金運UP、
自己価値UPに関するお話を
もっともっとわかりやすく
詳しく聞けるかも❤︎
まだ少しお席あるので
ぜひぜひいらしてください❣️

↓↓↓↓
 
〜あなたの人生を豊かに導く☆
金運と自己価値が向上する
実践的講座〜

あなたの〝金運〟と〝自己価値〟は、
密接な関係があることをご存知ですか?

〝自己価値〟とは、
「自分に価値があるという感覚」。

誰かがつけた価値でもなく、
決まったものでもなく、
「自分が自分に対して感じる価値」という、非常に流動的なものなのです。

ならば、高めることも低めることも
自由自在。

そして、そんな〝自己価値〟と深く関わる〝金運〟も、

自分次第でいくらでも、
自由に、高めることも低めることも
できるのです.....!

5/17より
〝お金〟や〝自己価値〟、そして
〝豊かさ〟に特にフォーカスが当たる
【牡牛座木星期】がはじまっています。

この機会に、人生により一層の豊かさを呼び込む変化をもたらしませんか?

実践的なワークを交えながら、
貴方自身の資質や才能に気づき、

自己価値をまるっと高めて
金運もUP↑↑↑させる秘訣を手に入れましょう♪


【この講座で学べること】

☆自己価値を高めるマインドセットの醸成
☆金運アップのための具体的な行動ステップ
☆自己価値と金運に関する潜在的な〝ブロック〟を解放する方法
etc

※内容はご参加頂く皆様によって多少変化します

【こんな方におすすめ☆】

☑️金運UPしたい方
☑️開運する方法を知りたい方
☑️お金と自己価値の関係に興味のある方
☑️自分を認め、自己価値を高めたい方
☑️お金に対して苦手意識のある方
☑️お金を稼ぐことに不安のある方
☑️自分の才能や資質を活かして豊かになりたい方
☑️自己投資や起業を考えている方
☑️目に見える部分も目に見えない部分も豊かになりたい方
☑️占い師、カウンセラー、ヒーラー、セラピストなど、スピリチュアルに関わるお仕事をされている方orしていきたい方

どなたでもお気軽にご参加くださいね。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

貴方の人生をますます豊かにする、貴重な機会をお見逃しなく❤︎


【講座詳細】

☆日時:6月3日(土)13:00〜15:00

☆場所:占い&レンタルスペース PLUTO
(広島市西区横川町3-3-5 1F)

☆料金:3,000円(講座資料代、
    レンタルスペース代込)

☆お申込方法

①お名前
②ご連絡先
③ご参加人数
④ご質問などどうぞ。

①〜④をご記入の上、

Facebookメッセンジャーの
「Michigami Naruho 」または
栗田香織」までメッセージくださるか、

LINE@

または

へ、お友達追加の上、
お気軽にメッセージくださいませ🎶

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

この貴重な機会をお見逃しなく❤︎