アドラー心理学とお料理で
女性の幸せを応援する♡

『勇気づけの親子心理学講座』
『勇気づけの料理教室』

Open Sesame(オープンセサミ)
桑山佳織です^^

 

 

 

だいぶ間が空いてしまいましたが(^◇^;)、

 

『発酵レモンウォーター』

驚きの効果!続きです^^

 

 

オーシャンレモンさんから毎月取り寄せている
ぴかぴかのフルオーガニックレモン♡
 

 

 

2ヶ月飲み続けて

日々実感している効果!

 

 

☆体内デトックス

☆美肌

☆免疫力アップ

☆精神安定

☆花粉症症状の軽減

☆生理痛の軽減

☆じんましん症状の軽減

 

 

 

前回のブログをご覧になっていない方

「①デトックス&美肌」はこちらから♪

 

 

 

 

今回は『免疫力アップ』と

『じんましん症状の軽減』について!

 

 

私は20代の頃から、

過労やストレスで身体に

じんましんが出るようになりました。

 

 

そんなに頻繁ではなく、

精神的なものより肉体疲労で

 

 

ひざ裏や背中などの見えないところに

出ることが多く、たいてい一晩寝れば

治まったので、

 

 

ま、寝れば治るか!と

あまり気に留めていなかったのです。

 

 

が!!

ここ2年くらいで出るじんましんは

 

 

首から上!!しかも顔中心!!

特に目と目の周り!!

 

目が腫れあがって

外を出歩けない顔!!

 

1回腫れると

1~2週間は治まらない!!

 

これはまずい(;゚Д゚)!!

 

 

日常生活に支障を来たし始めたので

まずは病院に行きました。

 

そこで知って驚いたのは

じんましんの原因!!

 

 

今まで、じんましんの原因は

過労やストレスで免疫力が下がって

 

何かアレルギー反応でも

起きてるのかなー?くらいに

思っていたのですが

 

 

私のじんましんはなんと!!

 

 

「ウィルス性」

だったんです(;゚Д゚)!!

 

 

え?!

アレルギー反応じゃないんですか?!

 

え?!

ウィルス?!ウィルスって何の?!

 

 

医師からの予想外の言葉に

びっくりして質問したところ、

 

 

過労やストレスによって免疫力が

下がった時に、そこらへんに漂う

 

何でもないウィルスに感染して

じんましん反応が出るとのこと。

 

 

簡単に言うと、

肌が風邪引いた状態!

 

 

風邪にもいろいろなウィルスが

存在するように

 

その時々で何のウィルスに感染

しているかは分からないけど

 

風邪でくしゃみや鼻水が出るように

じんましんが出ているとのことでした。

 

 

なんとーーーーー!!

私、風邪はあまり引かないから

 

自分の身体は丈夫♡と

思っていたんだけど、

 

出る症状が違うだけで

ウィルス感染していたとは。

とほほ・・・( ;∀;)。

 

 

そして、処方された薬は

かゆみと腫れを抑える目的で、

 

抗アレルギー剤と

ステロイド眼軟膏。

 

ウィルスなだけに風邪同様

特効薬はないんですね^^;

 

とりあえず症状を抑えて

免疫力が勝つのを待つ作戦。

 

 

ということは、

今後、じんましんが出ないように

 

出ても軽い症状で済むように

しようと思うと

 

 

ウィルス感染しないよう

自分の免疫力を

アップさせるしかない!!

 

 

そんな時に知った

発酵レモンウォーター!!

 

これは私のじんましんには

効くんじゃないかと思い、

 

それからしばらくして

また、じんましんが出そうな

体調になった際、がぶ飲みwww

 

少し目の周りが赤くなり

肌が荒れただけで治まりました。

 

 

もちろん、

食品なので即効性はないですし、

効果も人それぞれ。

 

充分な睡眠や疲労やストレスを

ためない生活が基本で

 

投薬治療が必要な場合も

当然あるとは思いますが、

 

 

私の場合、免疫力アップ&

じんましん症状軽減の効果は

出ています♪

 

このまま、じんましんとは

おさらばしたいです( *´艸`)♡

 

 

 


今日も素敵な一日を
ありがとうございます♡