いろんな遺伝 | オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

セラピストさちです。石川県の内灘町白帆台(金沢市近く)の海の見える静かな部屋で
心の疲れ・モヤモヤを優しく紐解き癒すお手伝いをしています。
前世療法・光の言葉セラピー・インナーチャイルドセラピー・スピリチュアルカウンセリング&日常のことお話していきます♪

よく「子どもができたら親に感謝の気持ちが沸いてきた。」ということを聞きます。

出産や子育てを経験することで
その大変さや苦労から、自分をここまで育ててくれた親に感謝の気持ちが沸いてくる。
ということだと思います。

私もそんなものかなぁ。と思っていたのですが。

これがもう何の変化がない!
逆にこんなに我が子がかわいいのになぜそうしたか?!と驚くくらい (^^;

親から遺伝するものはDNAもありますが
子育ての遺伝もあると思います。
子育ては学校では習いませんから、育った家庭がモデルになることが多いです。

家庭が原因でインナーチャイルドやアダルトチルドレンといった子ども時代にトラウマを持った人たちは、自分が家庭を持った時に我が子にそういった負の連鎖が遺伝することを恐れます。

受けられるクライアントさんで
親から続く子育ての習慣を終わらせたい。
子育てしていて幼かった時の辛かったことがフラッシュバックして辛い。
皆に愛されている我が子に対してなぜだか無性に腹が立つ。
などで来られる方もいらっしゃいます。

私も子育てする中でそういったトラウマの症状が出てくるかな?と思ったのですが。。
これがなんにもない!!

あぁ。私のインナーチャイルドちゃん達は子育てを応援してくれているんだ。
ちゃんと癒されていたんだな。
と改めて実感しました。

親からの子育ての遺伝もなく
まっさらな状態から私たち夫婦での子育てができている。
とそう胸はって言える自分がいました。

👆これが一番嬉しかったことでした😊

もちろん。素敵なご両親に育てられて
その子育てをご自分の子育てに活かしたい。
と思われる方もいらっしゃいます。
それは本当に素敵なことです!!
素晴らしいギフトをご両親から受け取られたのだと思います😊

そうは思えない方がいるならば
家庭を持つこと・子どもを持つことの不安を感じるならば
ご自身を癒す方向に舵を取ってみるのもいいかもしれません。

私はセラピーの師匠から
自己セラピーでもインナーチャイルドを癒してきました。
それらが今の子育てに活かされている。
と私は自信を持って言えます。

もちろん今を楽しむことや
パートナーからの愛情で癒される人もいると思います😊
それはとても素敵なことです。
私も相方(夫)がいてくれたから今の幸せな私でいられると感謝しています。

それでも何かしら不安があるなら







🌕光の言葉セラピー体験会 開催します♪
     1月18日(土)10時~12時30分

      1月19日(日)10時~17時


この頃 心が疲れているかも? このモヤモヤはなに? 
今 私の分岐点? 今 私飛び立つ時かも!
そんな心の声を見逃していませんか?
オープンセサミのメニューで心のエステ受けてみませんか?
 

遠隔セッション
(電話・スカイプ・ライン電話) も人気です♪

HPはこちら

ご連絡はこちらまで