島バナナ | オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

セラピストさちです。石川県の内灘町白帆台(金沢市近く)の海の見える静かな部屋で
心の疲れ・モヤモヤを優しく紐解き癒すお手伝いをしています。
前世療法・光の言葉セラピー・インナーチャイルドセラピー・スピリチュアルカウンセリング&日常のことお話していきます♪

我が家への沖縄土産の1つは・・・

【島バナナ!】


このバナナは紀世子さんのお宅にぶら下がっていて(笑) 
何だかかわいくて しかもジャスコで購入できる。と聞き 最終日に購入してきました。



オープン セサミ !                ~ひらけごま~


この島バナナ。
ランチに行った先でも 普通に道端になってるのです。 さすが沖縄。
こんな感じで↓↓↓ バナナがなっているの分かるかなぁ~??



オープン セサミ !                ~ひらけごま~


こうやって道端でもお宅のお庭にも成っているバナナなので 沖縄の方はあまり購入しないそうです。
この1総で確か・・・380円。 まぁお土産じゃないと購入しない金額かもね。


で。我が家にやってきた島バナナは 吊り下げられて熟すのを待つわけです。
↓↓そろそろ熟したバナナ。(これで吊ってから5日目)
実はこの島バナナはこんなに小さいのです!!



オープン セサミ !                ~ひらけごま~



今朝の島バナナはこちら↓↓



オープン セサミ !                ~ひらけごま~

 
朝ごはんでいただきま~す♪
私は2本いただきました。 相方は・・・何本食べたんだろう??



オープン セサミ !                ~ひらけごま~



うん。もう少し熟してもいいかも。明日の朝にもいただきま~す。

沖縄に行かれる際にはお土産にいいですよ。 緑のバナナは硬いので持ち運びも便利です♪♪