荒尾競馬は、今残る地方競馬で一番古くからの歴史のある競馬場です。
競馬場が廃止と言う事は、人も馬もリストラに遭います。
人については、義務教育を終えた後すぐ競馬場に入った人達も多く 馬しか知らない人に違う仕事をしろと言っても厳しい(≧ω≦)
と思う。その上、働いている人達は、高齢になってきているので 厳しいショック!
もっと深刻なのは、馬達だ地方競馬の馬達は、ほとんど片道切符なので、リストライコール処分(死)を意味するショック!
人を信じて走り続ける馬達を中津競馬の様な惨劇で終らせたくは、無い!!
どうしても 避けたいショック!
馬達の為に 何が出来るだろ~ショック!何をしてあげられるのかを本気で考えていますショック!
競馬場が廃止になるたびほとんどの馬達が 処分されるショック!無駄に殺され産業廃棄物として埋め立てゴミになるのは、堪え難いショック!
何もしない自分には、成りたくないし見てみない振りをする者にも成りたくは、無いショック!
だから私は、動きはじめますニコニコ一人の力は、ちっぼけだけど 私達が モーションを起こす事で 少しでも助かる命があるならば 命懸けで 闘ってみせますo(^-^)o みんな こんな私達ですが 応援よろしく(o^-')bお願いしますニコニコ