ピリピリした長男の話はお休みします(ってかもうちょっとピリピリっと国立に向けてやって欲しい!!あと一週間だぞ~📣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の実力テストをコロナ明けで、本当に実力で受けた二男ガーン

暗記教科の社会は撃沈しましたが、それ以外はそこそこイケまして、むしろ今までより、良かった~~~拍手

 

 

しかし、副教科が入ってくる期末考査は苦手~~~(やらなきゃイケないことの優先順位を付けるのが苦手なのかも??)

今回の期末考査から高校受験の内申点に加算されます故、こちらもまた全力で取り組まないといけません走る人

 

現在、塾には行っていないので(○ネッセの英語には行っていますが受験英語じゃありません)定期テスト対策は家庭でやっています鉛筆

と言っても、学校のワークをひたすらやるだけなんですけどね~

こちら地方での公立中学校の定期テスト対策はそれに尽きます学校

 

 

 

そんな二男も友だちと一緒に『塾へ行ってもいいよ』と言う・・・

 

 

はて!?行ってもいいよとは??????

はい、そんな姿勢では行ったところで、おしゃべりして帰ってくるのがオチ。そんなことに使えるお金はありませんコインたち

 

家で学校の課題をやって、それでもわからなかったら父か母に聞いて、それでもわからなかったら、塾!今のところ、完璧に阻止できています!!(中学までは勉強してきて良かった~~メモ勉強していた15歳の私、サンキュ~チョキ

 

 

 

とはいえ、高校受験の全体の立ち位置を把握しないといけないので、模試は受けないといけませんね100点

 

まだ部活もあるし、英検も進めたいし、模試も…なんだか、忙しくなりそうなんですけど、本人がのほほ~んとしていて不安ですアセアセ

 

 

気になっていたS-CBTの予約を見たら、4月まで埋まってましたガーン

こちらの県では、田舎だからS-CBTが受けられる会場は1つだけでしたびっくり内申点に加算できる時期までに取りたいな~