ようやく2日目終わりました照れ

 

 

雪国なのでお天気が気になりましたが、昨日の雪も無く良かったグッ

 

 

昨夜はホテル泊だったので帰宅しませんでしたので、試験の出来具合とか手応えとか、もちろん本人から何か私に言ってくる事なんてないので、どんな状況になっているの~~と思いながら今日の帰りを待っていましたアセアセ

 

 

しかし、実際本人を目の前にすると、何も聞けず・・・(だって、アカンかったわ~って言われたら何て返したらいいんかわからんガーン)オットは空気読めないタイプなので聞いてましたが、やんわりはぐらかされていた感じを見るとやはりそう良くはない感じもやもや

 

 

明日は予備校で自己採点なのでもちろん今日自らすることもなく、中2の二男より早く就寝でした~zzz

 

 

 

結局なんの情報も得られませんでしたが、本当に何より、まずは無事に共通テストを受けることが出来たことに感謝しないといけないですねお願い

 

明日からは(本当は今日からして欲しかったえーん)私立の対策もしないといけないですし、国立本命とはいえ、まだまだ受験は始まったばかりなので、更に気を引き締めて、とにかく体調に気をつけて3月の合格を勝ち取るまで頑張ろうと思いますグー

 

 

 

因みに英語が苦手な長男・・・恐らくエラい難しかったと言うことをいろんなところから知り、やっぱり日本の教育は英語ができんとアカンってことをこの共通テストを通して世間に知らしめてるんですよね。

ってことは、もう、前からわかってたことですけど、

 

英語・英語・英語一択なんですよね!

 

 

この経験を生かすべく、二男には英検を~鉛筆

 

 

来週準2級を受検予定ですが、ほぼノー勉ですアセアセ

大学受験ほどじゃないにしてもそこそこいいお値段なんですよね、英検も札束年末に1回だけやった過去問、45%・・・とりあえず、内申が決まる今年中に合格してほしいものですお願い