きょうのよきこと#618

まだまだバラ

ここの鉢植えのバラは毎年見事にきれいに咲くなあと思って密かに楽しみにしている近所のお家の軒先。そうそうと思って今日見に行ってみたら、少し盛りは過ぎていたけどやはりのびのびと美しかった🌹

写真を撮らせていただいてると、お家からおじさんがでてきて、きれいでしょう?といろいろとバラについて話してくださった。公園で伐採されて捨てられそうになっていたバラを二、三本持ち帰り鉢にさして育ててみたところ、毎年毎年ぐんぐん大きくなって、11年経ったいまでは玄関を覆うほどわさわさ伸びて、高さも屋根まで届くほどに。

バラはしっかり根を張るそうで本当は地植えがいいらしい。うちでそれは無理だから鉢植えだけど、それでもバラは生命力が強いです。毎日水をやって肥料をやって、すごくかわいい。バラは癒しです。

おじさんのバラ愛にほっこり🌹
愛されてるバラやなってのはなんとなく感じてたけど、それが確認できてよかった^_^

#きょうのよきこと 
.
.
#せのびしない 
#くらべない 
#いそがない 
.
#ハートによろこびを 
#日常に愛を 
.
#カウンセラー 
#オーラソーマプラクティショナー