怖いお母さん(わたし)と、優しいお父さんでよかった。





何を言っても、茶化しながらも優しいお父さん。





お母さんに内緒でお菓子やおもちゃをかってくれて、いつもお母さんがお父さんに甘やかさないで❗って、怒ってたよね🎵って言われた。






将来、アイドルになると言ってた次女が、小学校に上がって、しばらくして動物が好きだからと、獣医になる🎵って、お父さんに言ったら、笑いながらアイドルは辞めたの?獣医に?バカはなれないんだよさぁえーって。




子供みたいな返事をして、バカじゃないもん!


めちゃくちゃ勉強しないとなれないんだよさぁって、言われたなぁって。




子供にとって、いいお父さんだったな。



つくづく思う。





なれないとか否定せず、やる気にさせてくれる優しいお父さんだったな。




お母さんがいやがるだろうから、お父さんに会いたいとは言えなかったって言われた。




子供なりに悲しい思いさせちゃったな。





そうだな、いつしか会いたいとは言わなくなったなぁって、、、


今さらだね。






大嫌いだったわけじゃないよ。





むしろ好きだったよ。




でも、、、




お父さん以上に大事な人は、いないのも本音だしなぁ。




子育てに必死だった頃、他に好きな人がいるなら、結婚したら?って。


言われてショックだった。




ちょっとした喧嘩の延長線で、離婚したから寄りを戻すのも、私は有りな感じだったのに。




連絡取ってたら、違ってたかな。




きっと今あったら、可愛くなったねって、お父さん絶対言うよね🎵言うに決まってる🎵って。



なんかそれもつらいえーんえーんえーんえーん