最近の「キャリアカウンセリング」では、「将来の自分」像が描けない・・というご相談が増えています。
みなさん目標が定まらないとモヤモヤした状態が続いていることが多いですね。
最初は、「まとまりがないんですが・・」と前置きされながらご自身のことをお話されるますが、カウンセリングも終わり頃には、意見を求められることや、質問されることが多くなる・・というのがだいたいのパターンです(^-^)/。
「キャリアカウンセリング」といってもライフキャリア全般を扱いますので、
「生き方を検討し直す時間」
なのではないかと感じています。
ですから、仕事だけでなく、恋愛についての悩み、家族のこと・・など多岐にわたります。
今週は、
「小さな子どもがいて、時間的な制約がある中でどのようなキャリアアップが可能かアドバイスして欲しい」・・ということから
「私には年下が似合うでしょうか?」
といった質問!?・・までありました![]()
でも、ターゲットが定まるとみなさん、イキイキとされますね![]()
やはり、脳の中ではきちんと
目標が定まること=次への行動を生み出す原動力
となるのですね。
今週は3連休ですね。
みなさんにとってよい休暇となりますように・・
●金融転職、キャリア形成支援のキャリパースHPもご覧下さい!