「自分らしく生きる」を追求するタカです!

すべては『好き』から始まります(^^)/

 

『好き』をビジネスに!

あなたの思い描いた人生の土台作りを応援!

 

4ヵ月で月収30万円を得る為の

あなたオリジナルの商品作り

ビジネス構築を丁寧にサポート


 

  《今ならLINE登録でコチラをプレゼント♪》

 

LINE登録3大特典

 

 ★個別のミニ相談体験会(90分無料♪)

    私でも起業できるかな~

    副業で何したいけど・・・

    何から始めたらいいか・・・

    素朴な疑問にお答えし、

    あなたオリジナルのビジネスを一緒に考えます

 

  ★★「私ってこんな魅力があったんだ!!」

    自分の魅力を再発見するワークシート

 

 ★★★「知らないと損しちゃう!」 

    小さい労力で大きな売上を出す㊙戦略

 

 

  LINE登録はコチラ↓↓👇

 

友だち追加

 

 

今日は

『何でも食べてみる雑食魂で道を開く』

 

 

食べることは人生の楽しみの一つですが、

 

あなたは好き嫌いはありますか?

 

ひょっとして、知らないだけで損をしている

 

「食わず嫌い」なものもないでしょうか?

 

「食わず嫌い」

 

意味 : 食べてみたこともないのに、その食べ物をはじめから嫌って食べないこと。

 

 

子どもの頃は知らないで嫌っていたものが

大人になって大好きになることがあります。

 

 

大人でも苦手と思っていたものを

本当に美味しいお店で食べたことで、

好きに転じた経験もありますね〜。

 

自分の子どもと接していると、よくあります。

 

例えば、私が作った新しい麻婆豆腐

 

子ども : 食べたくない。

 

私 : 何で?

 

子ども : 辛そうで、美味しくなさそうだから

    いつものがいい、いつもの作って!

 

私 : 一回騙されたと思って一口だけ食べてみて!

 

子ども : 一口だけだよ

 

私 : いいよ

 

子ども : うわっ〜めちゃくちゃ美味しい〜!

 

    おかわりちょうだい!

 

 

この例え話では、食わず嫌いと言うよりも、

パパ料理に対する信頼の低さが影響している

方が大きいかもしれませんが😅

 

 

また、大人では、

ランチタイムの行動から分かることがあります。

 

男性

 行きつけの店をローテーション

 

女性

 常に新しいお店をチェック&トライ

 

 

 

この行動からみる傾向として

 

男性の方が

食わず嫌いが多い!?

一定の安心感を優先する

 

また、

 

女性の方が

感性が若く柔軟性がある!?

ワクワク感を優先する

 

 

 

誰でも自分の中でのイメージを強く持って

いますが、

 

人からの助言や提案されたことは、

とにかく

 

やってみる(=味見する)

 

ことが大切

 

 

やってみる → 結果が出る → スッキリする

 

→ 気持ちよく次を考えることが出来る

 

→ 次の助言をもらえる

 

 

この姿勢=雑食魂

 

を大切にしていくことが

 

道を開く近道ですね!

 

 

 

私たちは知らず知らずの内に

 

ビジネスの「食わず嫌い」

 

をしていないでしょうか?。

 

 

可能性が広がる

『味見上手』

になっていきたいですね!

 

 

 

今年こそは、自分のビジネスに

挑戦したいと思っているあなたへ

 

ミニ相談体験会無料相談を行っています。

 

お気軽にLINE登録してみて下さい。

 

たくさんの特典を用意しています(^^)/

 

『好き』をビジネスに!

あなたの思い描いた人生の土台作りを応援!

 

4ヵ月で月収30万円を得る為の

あなたオリジナルの商品作り

ビジネス構築を丁寧にサポート

 


 

  《今ならLINE登録でコチラをプレゼント♪》

 

LINE登録3大特典

 

 ★個別のミニ相談体験会(90分無料♪)

    私でも起業できるかな~

    副業で何したいけど・・・

    何から始めたらいいか・・・

    素朴な疑問にお答えし、

    あなたオリジナルのビジネスを一緒に考えます

 

  ★★「私ってこんな魅力があったんだ!!」

    自分の魅力を再発見するワークシート

 

 ★★★「知らないと損しちゃう!」 

    小さい労力で大きな売上を出す㊙戦略

 

  LINE登録はコチラ↓↓👇

 

友だち追加