「自分らしく生きる」を追求するタカです!

すべては『好き』から始まります(^^)/

 

『好き』をビジネスに!

あなたの思い描いた人生の土台作りを応援!

 

4ヵ月で月収30万円を得る為の

あなたオリジナルの商品作り

ビジネス構築を丁寧にサポート


 

  《今ならLINE登録でコチラをプレゼント♪》

 

LINE登録3大特典

 

 ★個別のミニ相談体験会(90分無料♪)

    私でも起業できるかな~

    副業で何したいけど・・・

    何から始めたらいいか・・・

    素朴な疑問にお答えし、

    あなたオリジナルのビジネスを一緒に考えます

 

  ★★「私ってこんな魅力があったんだ!!」

    自分の魅力を再発見するワークシート

 

 ★★★「知らないと損しちゃう!」 

    小さい労力で大きな売上を出す㊙戦略

 

 

  LINE登録はコチラ↓↓👇

 

友だち追加

 

 

今日のテーマは

 

『あなたは褒め上手?×褒められ上手?』

 

 

最近、誰かから褒められたこと

 

有りますか?

 

また、逆に

 

誰かを思い切り褒めたことは有りますか?

 

 

 

私は褒めらることはほとんどないかなぁ~

 

しかし、

妻からも子供からも叱咤激励されることは

 

よくあります😅

 

 

1番身内の家族間で、いつも褒めえる関係が

 

いいなぁと思っていますが・・・。

 

家庭平和から世界平和が始まりますね!

 

今回の勉強会の前半は

 

「褒める」

 

をテーマにワークをしました。

 

最初に2人1組になり、

 

1分間づつ交代で褒め

 

合うことをしました。

 

 

初めての人もいれば、以前したことのある人

 

もいましたが、直ぐにみんなの表情が柔らかく

 

いいお顔になってきました。

 

 

 

最初に褒められた人は、少し恥ずかしそうに

 

しながらも、満更でもなさそうです。

 

1分が経ち、役割りを交代しました。

 

 

今度は倍返しで褒めましょう~

 

ドッと笑いが出ながらも、一生懸命に相手を

 

褒め、さらに良い雰囲気に!!

 

 

 

最初、褒められると、

 

気恥ずかしさを感じていますが、

 

褒める側の役割りをし終えると

 

身体中がポカポカしているのが感じられます。

 

急に会場が暑くなったかのようです。

 

 

 

次に、

このワークから感じたことをシェア

 

•最近、気持ちよく笑ったことがなかった

•恥ずかしかったけど嬉しい

 

•身体が熱くなった

•気持ちが明るくなった

 

•私ってそんなに良いところがあるんだ

•人に出会ったら、まず1つ褒めよう

 

•褒められたら、素直に受け取るのがいい

•自己肯定感が上がった

 

等など、

 

 

気持ちだけでなく、

 

身体まで反応している

 

ことを発見!

 

驚きの声も有りました。

 

 

 

次回までのマイ チャレンジとして、

 

•毎朝、鏡を見て自分自身を

よく褒めてあげる!

 

•1日1回、

パートナーを褒めてあげる!

(こちらはハードルが高いかも!?)

 

と成りました。

 

皆さんも「褒める効能」

 

ぜひ体験してみて下さい(^^)

 

 

★今年こそは、自分のビジネスに

挑戦したいと思っているあなたへ

 

プチ体験講座無料相談を行っています。

 

お気軽にLINE登録してみて下さい。

 

たくさんの特典を用意しています(^^)/

 

『好き』をビジネスに!

あなたの思い描いた人生の土台作りを応援!

 

4ヵ月で月収30万円を得る為の

あなたオリジナルの商品作り

ビジネス構築を丁寧にサポート

 


 

  《今ならLINE登録でコチラをプレゼント♪》

 

LINE登録3大特典

 

 ★個別のミニ相談体験会(90分無料♪)

    私でも起業できるかな~

    副業で何したいけど・・・

    何から始めたらいいか・・・

    素朴な疑問にお答えし、

    あなたオリジナルのビジネスを一緒に考えます

 

  ★★「私ってこんな魅力があったんだ!!」

    自分の魅力を再発見するワークシート

 

 ★★★「知らないと損しちゃう!」 

    小さい労力で大きな売上を出す㊙戦略

 

  LINE登録はコチラ↓↓👇

 

友だち追加