やっぱり、書いておこうかな
?
陸自、都内“武装行進” レンジャー訓練、42年ぶり
2012年06月12日09時50分
http://www.the-miyanichi.co.jp/news/National/2012061201001361.php
共同通信が発信元だと思うのだけど、
ここはあえて宮崎日日新聞のサイトをご紹介してみる~
お写真も使わせて頂きます。ありがとうございます!
> 一部住民が、訓練中止の仮処分申請をしたが、東京地裁が11日に退けた。
まだ、いらっしゃるのですね・・・
・・・。
大震災に、。
数々の災害に、。
日本の各地の、ありとあらゆる大変なときに、。
さんざんご活躍いただいておきながら、
こういうことをおっしゃる方が・・・
へぇ~。
ねぇ、もしかして。
いや、まさか。とは思うんだけど・・・。
こういう方に限って、「韓流
」とかやっちゃっていないでしょうか
![]()
>陸自内部にも「災害現場で銃が必要なのか」と批判する声があった。
だいじょうぶ。
しかも、銃のなかに弾丸入ってないらしいし・・・。
![]()
まだ韓流で、今回の訓練を反対なさった皆さま
(・・・と、なぜか勝手に設定中~
ま、さらりと流してちょ
)、。
韓国で、一度は目にされたのではないでしょうか?
兵隊さんたちを。
おばちゃまたちの憧れの国では、
ご存知でしょうが「兵役」というものがありますよね。
だから、街中に兵隊さんたちが普通にいて、当たり前だったような。
(というよりむしろ、身分的には偉く思われいると聞いた気がする。
もう10年も前の記憶ですけどーーー
)
たしか・・・銃だって持ってるのが普通だったような。
当時の私は、その光景に、とてもびっくりして、現地の方に伺ったのだ。

しかーし。
ただの平和ボケ
っていうだけでなく、
この「喉元過ぎれば熱さ忘れる」というか・・・
困ってる人は、他人ごと・他の地域ごと・・・的な目線というか・・・。
それは、人として、いかがなものかと。
![]()
もちろん、戦争に賛成しているわけではないよ。
でも・・・
自衛隊の方たちがいらしてこそ、。
私たちの「普通だと思っている生活」
「のんびり平和ボケしていられた生活」があったのだと。
ありがたいなぁ・・・
って。
多くの国民が理解したんだなぁ![]()

「あなた守る人」
「わたし守られる人ー」
「あなた作る人」
「わたし食べる人ー」
「あなた直す・治す人」
「わたし壊す・壊れる人ー」
みたいな、他人任せで、責任転嫁で、
人糞製造機な‘わたし’を目指したくはないなぁ。
最低限、違う立場を想像したり、尊重したり、。
相互に良いような、人間活動をしたいなぁ。
ね![]()
