うふふ・・・
アゲハチョウって、柑橘系が好きなんだって。
将来、楽しみだなぁ![]()
・・・って、思ってた。
「ゆずの大ばか18年」でも、
収穫を得るまでに時間がかかっても、
そういう楽しみもあるかなぁ・・・
、って。
まだ、二年生の、うちの子たち。
せいぜい背丈も、10cm~20cm位かな。
雑草たちと自由にしてる、ゆずの葉に・・・
ある日、模様を発見してしまった・・・。
この形は
!
たぶん、アゲハチョウ系!
噂はほんとうだった。
体長は1cm位だけど、すこしづつ葉っぱがなくなってる・・・
![]()
まだ二年生のうちの子たちに、
4匹のアゲハチョウの幼虫を養えるのか![]()
![]()
わたし、どこかで柑橘類の葉っぱを収穫しに行かないと
やってけないんじゃなかろうか![]()
この芋虫たち、どうやらナミアゲハ
になるっぽい。
ん~・・・
嬉しい。
けど、ちょっとだけ、。
意外なことに、微妙な気持ちが・・・。
わたし、もしかして、。
ちょうちょは・・・
モンシロチョウくらいが、一番可愛く思えるのかも
?
