うつになった人も、障害者も、女性も、高齢者も、外国人も、誰もが平等に、楽しく、やりがいを持って働ける、そんな社会を一緒につくっていきませんか?
今の産業社会に違和感を感じて、うつになってしまった人・脱ラサした人、決して負け組ではないと思います。逆に、感性が豊かな、「進化した人」ではないでしょうか?
私は、大手企業でエンジニアとして働いていましたが、今は、脱サラし、個人事業主として活動しています。うつ病(双極性障害)になって、半年間ほど休職したこともあります。
これからは、少しでも自分の「負の経験価値」を活かしながら、仕事ができないかと考えており、うつ病の人や、仕事で悩んでいる人の為の支援活動を始めようとしています。
もし、以下のような方がいましたら連絡ください。
・鬱を克服して社会に復帰したい人
・新たな社会をつくりたい人
・今の会社が合わなく、精神的に辛い人
・お子様が引きこもりで困っている親御さん
一緒になって、新たな事を始めてみませんか?