【新ルール?】コップは1人1こでいける! | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。







おはようございます



ニコニコ







先日
コロナに感染し




3日間寝込む事態に


悲しい




私より2日早い
コロナ陽性者の旦那も動けず




一足先に
罹患済みの子ども達に
家事を託します!





家族会議で決めた
役割はこんな感じ



・朝食作り:長男
・昼食作り:長女
・夕食作り:長女
・鍋類片付け:次男
・洗濯全般:私


そして

・食器洗い:各自!



体調良くなっても
在宅ワークするから
何も担当を持とうとしない
旦那のことは
イライラするのでスルー



この


食器は各自で洗う

キラキラ



がとても良い


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


一応ルールは



ルール①
使ったらすぐ洗う

ルール②
グラスだと誰が使ったか
分からなくなるから
飲み物は
自分のマグカップのみを使う




てことで




うっかり


使っちゃわないように


使用禁止のコップは
他の引き出しへ移動



Before


からの



新しいコップのため

スペースあけた

After



からの



AfterのAfter!

綺麗に並べてみたけど

お洒落にはほど遠い 笑





このルールで

数日過ごしてますが




結構イける!





ルール①の

使ったらすぐ洗う


も完璧ではないけど



結構

すぐ洗ってくれるから

子ども達にもいい習慣になるし


グッ




流しはいつも綺麗だし



キラキラ




1人分だから

食器洗いが全然苦じゃない



おねがいおねがいおねがい






もう


このままでいいんじゃん!?






思いつつ







が活躍できないのは




寂しい


笑い泣き





でも



大嫌いな食器洗いから

解放されるなら





このままで行きたい!







今度



家族会議で

提案しようとおもいます!



グラサン





先日届いた

ボデガを

段ボールから出してみた


ラブ

小鉢専用でいっか!







では


またね




チュー