【断捨離】卒業証書と卒業アルバム! | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。





おはようございます




ニコニコ




以前設置した棚

引き出し以外は

そのままだったので




久しぶりに開けてみたら




卒業証書と卒業アルバムの

出っ張りが気になり




もしかして要らなくない?


( ̄▽ ̄)ニヤリッ





ってことで




断捨離できるか

みてみることに!







卒業証書①

(短大)


卒業後30年近く

特に出番もないので




これからもないよね




必要なのは

卒業証明書だもんね




手放します!







卒業証書②

(小学校)

筒に入ってて

大事に持ってるから




高校のかな




とおもいきや





小学校の卒業証書でした



びっくり





持っておくもの



と思ってたんだよねー





これも

手放します!





あれ

中学高校のはどこにいった?






卒業アルバム

(幼稚園、小学、中学)

中学のアルバムに

書いてもらった

友達からのメッセージの中に



「〇〇と頑張ってね♡」




当時付き合ってた

彼氏の名前書かれてたアセアセ




子ども達に見せられないので




手放します!






修了記念アルバム

(高校)


すんごいシミ




たしか




紅茶あたりを

こぼしてしまった記憶が。




写りも悪いので




手放します!







ちなみに




高校の卒業アルバムも


手放そうと思ってましたが




友達からのメッセージが

うれしくなる言葉ばかりで



おねがい




私にとって


高校のアルバムは

元気が出るもの


キラキラ



だったので


残します




ニコニコ





高校卒業時

彼氏いなくてよかったー 笑





Before



After

可動棚の板を取り付けて

カゴを置きました

(中は空っぽ)




ゆとりができて

いい感じ


キラキラ




今日の断捨離は


・卒業証書:2枚

・卒業アルバム:3冊

・修了記念アルバム:3冊


でした



ルンルン






では、またねー



ニコニコ