最近、断捨離したもの | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。


おはようございます


最近断捨離したものは、三つ



調味料入れ
もともと同じ物を使ってるんですが、
洗い物をしている時に無くしてしまった
調味料がでる穴が開いたプラスチックの部分が
欲しくて買った物


瓶と蓋も可愛いので、
花瓶に使おうと残していましたが
いざ花をいける時に
チョイスした事がないので
手放すことにしました

使ってあげられなくてごめんね
物を無くさないようにします




頂き物の袋
ちょっとした買い物に使っていましたが
マイバッグの置き場所が溢れていること
いつも使っているマイバッグで事足りることに
気づき、手放すことにしました

いままでありがとう。




百均で買ったノート
家族のいいとこ日記 を書こうと
買ったノート


買う時から行間が狭くて書きづらそうだなー
と思ってたのに
見た目好みで買ってしまったもの

予想通り書きづらくて
結局1ページしか使ってませんアセアセ



見た目好み
使いやすそう
使う目的がはっきりしている

この3点を満たしてないのは
基本買いませんが
(ケチなので失敗したくないのですアセアセ
ごり押しで買ってしまったノート

でも、
やはり、ダメでした

改めて、
見た目好みも使いやすさも、大事
ってことを教えてくれたもの

ごめんね、ありがとう。



前回断捨離したものは、こちら




以上です


では、また~