使いやすい場所に、今ではほぼ使わない物が。 | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。

こんにちはニコニコ




TV周りに
任天堂Switchのコントローラーや
ソフトがあふれてて


どうしまおうか考えてたら



ふと、気づいたんです

↓この引き出し


子供達が小さい頃によく使った布類、
お出かけ用のタオルやポケットティッシュ、
エプロン、三角ずきん代わりの手ぬぐい等
を入れてました


当時は頻度が高いものばかりでしたが
いまではほとんど使わず、開けません



そうなんです

子供達が保育園の頃から変えてませんでしたアセアセ



て、ことで
ここにSwitch関連を収納することにしました!




まずは、全部出します↓



もう使わない物と
まだ使う物とに分けました


まだ使うもの
お絞りは、お弁当箱があるBOXへ
アイロンのあて布はアイロンのそばへ



そして、今回手放すものたち↓
ウェットティッシュは、1度開けてて
もうカピカピになってました(笑)


長男が生まれた時に買った赤ちゃん用の爪切り
子供達が染めた手ぬぐい
子供達が小さい頃に使ったエプロン

ちょっとおセンチに迷いましたが

子供達に聞くと
安定の、あっさりさっぱりの
もう捨てていいよ~のお返事(笑)



絶対手放したくない想い出の品か?


と言うと、ちょっと違うので
今回は手放すことにしました





代わりに、こちらを収納↓



いま、よく使うものを
一番しまいやすい場所に。



ただ、それだけですが、

「いま」を大切にできているようで
なんだか嬉しいです照れ




TV周りのお片付けは、こちら




では、また~ニコニコ