LAMY2000の4色ボールペンが折れた、けど、直してみた | ひとりごと

LAMY2000の4色ボールペンが折れた、けど、直してみた



ロンドンオリンピックも終わったし、

お盆だし、なでしこは銀メダルか
佐々木監督はどうなるんだろ
とかはおいといて

真っ二つに折れた
LAMY2000の4色ボールペンL401を直した
ただ接着剤でくっつけただけだけど
ホームセンターで「アロンアルファ」のコーナーを見たら、種類がたくさんある
ふつうの黄色いものから、木工、金属などの種類別、はては「プロ用」まである
わたしは「プロ用」もなんだしー
「耐衝撃 EXTRA」と書いてあるのを選んだ




折れた断面を円形に沿って接着してしばらく置いとき、
どうせ折れたんだしという事で、本体の断面内部にアロンアルファを塗りたくった
また、しばらく置いといた




コンマ数ミリ以下ずれてるみたいだけど、どうにか復活
初めのうちは、内面に塗ったアロンアルファが固くパテを盛ったようになり、ボールペンの芯が引っかかることもあったが、いまはスムーズに芯が出るようになった
握り心地も多少の違和感もあったが、まあ支障は無い

いつまた折れるか心配だけど、シャーボとの2本持ちだし
一月近く折れずに使えているし、まいっか
それとも安いうちにもう一本買っておこうかな