陸王まんじゅう | ひとりごと

陸王まんじゅう

うまいうますぎる

埼玉県民ならみんな知ってる(と思う)。

十万石饅頭(じゅうまんごくまんじゅう)

おなじみの棟方志功(むなかたしこう)の画。

 

先日、家人が買ってきた。

人気テレビドラマ「陸王」とのコラボ企画。

とは言っても自分は「陸王」を見たことが無い。

店員さんと話したところ「陸王」焼印のまんじゅうは店頭販売または予約のみらしい。

iPhoneで写したのでiPod Classicとの大きさの比較。

大体、6cm * 2cm くらいかな?iPhone SEの半分くらいの大きさ。

わたしが子供の頃はもっと大きかったのに徐々に小さくなってきた。

頑張れ「十万石饅頭」...と「陸王」

 

おまけ?の包装紙、すでに開封済みですた。

 

とりあえずアフェリエイトリンク、「陸王」まんじゅうは買えないみたい。

 

 

久しぶりの投稿。