戦争中、前線に留まれば留まるほどデッドの危険性は上昇していきます。

固いウォリならともかく、柔らかい弓が前線に留まり続ける事はとても危険です。


弓の基本的な動きは

1発当てて、当たったらすぐに後ろに下がる。

そしてまた前に出て1発撃ち、すぐに後ろに下がる。


これの繰り返しだと思います。(HIT & AWAY で常に動きまわる事がコツです )

大事なのはその1発は極力当てること。そして死なない事。

うまい弓はまず死にません。


それだけで、相手にとってかなりウザがられます。


もちろんチャンスがあれば、2発3発と撃ってもいいと思います。

基本は1発当てたら、すぐに後ろに下がることです。


繰り返しになりますが極力当ててください。

スカリは厳禁!!弓は命中率が命です。

(当たりそうだからと、数を撃ってはダメです。一発一発、丁寧に当てましょう

この丁寧さが、後でスコアにも影響してきます。)



メリットは、攻撃してもすぐ下がる為、相手の攻撃はスカります。なのでデッドの確立が下がり、相手のPowも減らせます。

そして命中率が高まるのでスコアも上がります。一度お試しください。



そしてこの方法に自信がついてきたら、周りの味方の動きに合わせてみてください。

例えば、ウォリや皿が下がった、自分が前に出る。他の弓がレインを撃ったら、自分も撃つ、敵の側面に回り込んでみるなどです。


また、ピアで仲間を助けたり、毒や蜘蛛を織り交ぜて他の要素も組み込んでいくとよりトリッキーな動きになると思います。にひひ


(参考)

ダメージ1万越えを目指すページ - ビデオ

http://www24.atwiki.jp/fantasyearthzero/pages/30.html


上記の動画を見ると基本に忠実に撃って下がってを素早く繰り返していることが分かります。