よっかのブログ -201ページ目

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は曇り 気温は13度。

 月曜日がはじまりましたね。

 寒いし、眠い…月曜日は.朝早で大忙しなので、早めと行動で頑張ります。

 出勤で外にでると空が暗い!1時間間違えた?イヤイヤ…雨が降ってました。

 暗い中、外に出るって、いつもと違って変な気分。

 でも、いつもよりたくさんの方が駅に向かって歩いていて、月曜日が始まったなぁ〜と思いました。




 

 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。








 味付けゆでたまご

 ほうれん草の塩昆布和え

 大根とブロッコリーの肉巻き

 さつま芋の甘煮

 ハムカツ

 コロッケ

 ブロッコリー

 とまと







 肉巻き…お野菜が高いから、冷蔵庫にあるモノで肉巻き。

 大根は柔らかく煮てからお肉を巻きました。

ブロッコリーも茹でてからお肉をまいています。

 味付けは…グルメのたれです。







 さつま芋の甘煮…レンチンで甘煮をつくりました。

 ハムカツとコロッケ…冷凍食品で買った物があったので、揚げました。







 塩昆布和え…人参とほうれん草を茹でて、ごま、塩昆布、だし醤油、ごま油で和えました。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


   

 


 週末は、とっても寒かったです。

 家にダラダラしちゃうとうと、何もしたくなりそうだったので、県内の小田原に行って来ました♪♪



 小田原駅前に、ミナカ小田原があり、行ってみました。



 高めのビルの下に、江戸の街並みとなっており、食べ歩きやお食事、買い物、足湯などができるんです。

 椅子やテーブルが沢山あり.空いている席に座ってのんびりと過ごされていました。


 




 いちごのシュークリーム

 いちごのスイーツがたくさん出て来ましたね。

 いちごシュークリームも、甘酸っぱいいちごクリーム。

 春は、もう少しかなぁー❤︎




 



 あじの開きフライ…頭から尻尾までよく揚がり、ザクザク食感でした。

 コンポタ味や明太子など、いろいろな味から選べて迷ってしまいました。








 揚げかまぼこ..,玉ねぎや明太子なといろいろあったけど、チーズかまぼこ。
 揚げたてで、熱々!!
 チーズがトロ〜っで、美味しかったです。

 
 1月は、寒いくてお出かけを控えているのかなぁ??
 車もお店も並んでなくて動きやすいですね
( ^ω^ )/



 今週もよろしくお願いします。
元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な日となりますように。