おはようございます(*^^*)
天気は晴れ 気温は17度。
薄曇りの朝です。
昨日はとても暖かくて、花粉も黄砂も飛んだのかなぁ〜。夜仕事から帰って来て、顔がかゆい。
今朝、頬と首がかゆくて目が冷めました。
お弁当を作り終えて、顔を洗って薬を付けました。
治りますように…( ̄^ ̄)
今日はお仕事なんだけど、とっても珍しくお弁当持ち。
パパは在宅でお仕事です。
なので、今日は…お弁当作り10年、作るだけで、食べた事なかったケド、食べてみたかったおかずBest5 で作ってみました╰(*´︶`*)╯♡
今日のお弁当は…ママさん弁当と在宅パパランチです。
お弁当箱が小さくて詰めづらかった…
さつま芋の甘煮
たまご焼き
たこ焼き肉まき
ほうれん草なたっぷりおかか和え
アスパラとらなすの肉巻き
冷凍コロッケ
ブロッコリー
とまと
Best 5
たまご焼き…お弁当で何百回も作っているけど、食べないなぁ〜。息子もパパにも好評なので、ぜひお弁当で食べてみたい!
Best 4
冷凍コロッケ…冷凍コロッケって、食べる事がなくて、お弁当で食べると美味しそう!
Best 3
おかかたっぷり和え…これは、お弁当メニューなんです。ごまたっぷり、かつお節1袋入り。合間に食べると美味しいだろうなぁ。
Best 2
肉巻き…アスパラとなすって、大好きなので肉巻きに。塩胡椒でさっぱり。
肉巻きって、いろいろな具材で作れるから、作っていても楽しいんです∩^ω^∩
Best 1
たこ焼き肉巻き…これは、食べたかった!! 作っているけど、実は食べた事なくて。
きっと美味しいだろうなぁ〜と作ったら、息子に好評でなが〜く作ってます。
今回、一番に浮かんで作ったのがたこ焼き肉巻きでした❤︎
楽しみに食べたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日、パパさんのお弁当で…きっとパパが好きであろうおかずBest 5 だったのですが、帰ってから、パパのBest 5を聞いてみました。
パパのBest5
Best 5 肉詰めピーマン
4 アスパラ肉巻き
3. たまご焼き
2. なす味噌炒め
1. 鮭の塩焼き でした╰(*´︶`*)╯
やっぱり、なす味噌炒めは好きみたいで、鮭とどちらが一番か悩んでいました。
肉詰めピーマンは、私がピーマン好きだけど、パパはピーマンを食べ過ぎて、そんなに好きでもないそう…。
ピーマン押し付け…少しだけ控えようと反省でした。(ピーマン率多いもんなぁ〜)
今週最後のお弁当でした∩^ω^∩
有難うございました。
今日も週末も、元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な日となりますように。









