おはようございます(*^^*)
天気は晴れ 気温は24度。
晴れなんだけど、昨日から空はモヤってる感じです。暖かくなったから花粉?黄砂?pm2.5?…はぁ…どれも顔や目が痒くなる原因ですね。
こんなに気持ち良い時期なのに、マスクして、メガネを掛けて、帽子をかぶり、あやしい格好。
この防備、見た目もだけど、身体の負担が大きい…
早く澄んだ空にならないかなぁ╰(*´︶`*)╯♡
今日のお弁当は…パパ弁当です。
たまご焼き
ミルフィーユ蓮根ハンバーグ
ほうれん草の塩昆布和え
煮物の具deグラタン
さつま芋の甘煮
ブロッコリー
とまと
ミルフィーユハンバーグ…朝、なにを作ろうかなぁ〜と始まり、蓮根ハンバーグにしよう!と決めたけど、途中で蓮根を刻むのが面倒だから、スライスしたのをお肉とミルフィーユしちゃえ〜っと作りました。
味付けは..,醤油、みりん、砂糖、酒です。
煮物の具deグラタン…昨日はさつま揚げ、今日は、がんもとちくわ…これ、小袋で売っていた煮物の具(おでんの具みたい)のを買ったんです。
今週は、煮物の具を使い切り週間に決定
∩^ω^∩❤︎
今日は…ちくわとがんもを切り、トースターで焼いて、週末に息子が作ってくれたミートソースを掛けて、チーズをのせトースターで焼きました。
さつま芋の甘煮…さつま芋を輪切りにして水につけて、レンチンで作りました。
塩昆布和え…人参とほうれん草、ブロッコリーの色が薄い部分を茹で、よく絞って、塩昆布、ごま、だし醤油で和えました。
美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アイスが美味しい時期になりましたね❤︎
24度って、ロンT1枚でも良いくらいですよね。衣替えした方がいいかなぁ。
まだ寒くなるかなぁー。
元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。







