あー病院いかなくちゃ

行きたくないな、でもな、な今日です。

待つって本当に苦手。


ちょうちょちょうちょちょうちょ



最近の悪夢は角刈りの知らないおじさんに追っかけられます。まじ誰←滝汗滝汗こわすぎるから


ワタシもばばぁだけどおじさんこわいよ


朝、自分の顔を見ると酷い

目の下のクマが盛り上がって目が半分しか開かなくて
寝る前の暴食のせいで肌荒れandすごい浮腫


つらぁ〜


ストレス無いはずなんだけどな。
なんなら最近快適なんなんだなけどな。


ヒヨコヒヨコヒヨコ



最近思う事。


"我慢"


我慢の限界とか言うけど
人って我慢無しで生きてけないでしょ?

我慢のコップは人それぞれだけど

どこまで我慢するのが正解??



そんな事をふと思った。



人間関係、仕事、子育て、家族、お金、などなど



とりあえずワタシの場合



分かりやすく数字で例えれる仕事から
我慢の限界値




○勤務時間





ワタシは頭があまり良くないので
どうしても肉体労働(主にサービス業)が多いです。




ワタシが働いてきた職種は基本
土日祝全て仕事。お正月仕事。
台風関係無し。24時間体制。シフト制。




一番長く続いた仕事の内容時間は
基本は、朝6時から15時まで
終わった後、17時から22時まで別の仕事
月に休みは2日〜3日くらい


その間にご飯作ったり家事したり


子供が居ないから
労働時間は長く見えるけど
実際お子さんとか居たら帰っても
ずーっと大変だよね


この他に副業もしてたから
この時は寝る時間なくても
お金を稼ぐ事を優先してた




今、この時間働けるかって言われれば
多分理由があれば可能だと思う



何も取り柄は無いワタシだけど
理由があれば大体は我慢できると思う



この時間より働いてる人だっているしね
芸能人とかもっと働いてそうやん?

だから、これ以上も働けるんじゃないかって
(実際、上記の時間よりも働いたりした)

あいまいな誰かと比べてしまって
自分の限界を見失う



自分で自分の限界を決めていいのかな?って



でも!!




実際働けたけど
ご飯は食べれなかったし
(仕事中はご飯が喉を通らない性格)

仕事が終わってもお酒とお菓子で満たされて寝てしまう


それが続くとどうなるか簡単に想像できますよねチーン
声出なくなるし、常に目眩だし、


自分の可能性や限界を決めるのは
あまり好きではないけど

ワタシの生命線を越えてはいけない


だってー
人それぞれキャパが違うんやもんー

急にいい訳くさいけど星てへ




上手く社会で立ち回れないから
がむしゃらに働いてみたけど
今まで無駄な根性論だけに縋って生きてきたけど



自分の我慢の限界線は
人より近くにあって
最速越えちゃってんのに
必死に追っかけ続けるのも、なんだかなチーンチーン



また!話がごちゃごちゃになった!!
すみません




タコタコタコ




最近は全く働いてない状態で
体重もかなり増えて(なんなら過食)

緩く生活しているので
どこまで頑張ればいいのか
悩んでます




緩く生活したいよねしたいけど、働かなきゃ生きていけないよね、でも


生きる理由って何?宇宙人



旦那くんいわく、普通の人は生きる理由など考えないらしい。そうなの?皆んな生きる理由って考えないの?



なんで地球に人が居るか考えない?
なんで災害が起こるか考えない?
なんで争いが起こるか考えない?
なんで人って身勝手なんだろうって考えない?
なんで動物より人が上だって皆んな思うの?
ワタシはなんの為に生きているの?
そう思わないのかな…



あーこんなん言い始めたら
危ない奴確定されるわ




とりあえず洗濯物ほさなきゃねぇ〜

旦那くんの仕事着が無くなるからね〜


訳わかんないひとりごとおわり