このブログは、お祓い、除霊、龍神だ、エンジェルヒーリング、クリスタル、アセンション、シャーマンなどなど、星星キラキラ星星したものも怪しげなものも龍ヘビおばけくん宇宙人くんいっぱい行って、¥¥お金¥¥をたくさん使ったけど、まだ苦しい~っていう人のためのものです。

そして癒しも解放も、実は「ただ」でできるのだ、ということをお伝えするものです。

 

前回の1~7bまでを読んでなかったら、どれも飛ばさないで、前の投稿を順番に読んでくださいね!1~7bは絶対に必要です。

 

1~7まで丁寧に真剣にやってきたら、霊的にずいぶん楽になってきたと思います。聖霊の力を感じ、霊的な体験をした人もいることでしょう。ここでは礼拝・賛美について説明します。

 

人間でも、「あなたすごいね~!」って誰かをおだてまくっていると、その人はどんどんパワーアップしていきます。

豚もおだてりゃ木に登るとはこのことです。
 

霊界でも同じことが起こります。悪魔を称えて、賛美して、死とか、暴力とか、破壊的な曲を聞いたりしていると、私たちの人生の中で、悪魔がどんどんパワーアップしていきます。

 

それはヒンズー教の神でも、どっかの氏神でも同じです。おだてればおだてるほど、それらの霊の力がパワーアップするのです。

(こんな下差し神が現れるのは自分だったら嫌ですね…)

 

それでは天地創造の神やその御子であるイエス・キリストもおだてられる必要があるのか、というと、そういうわけではありません。神は絶対神なので、私たちがそれを認めても認めなくても、神が偉大なことには変わりありません。でも、私たち人間が神を賛美するのは、自分の苦しみや、病や、辛い状況や、非力さに焦点をあてるのではなく、いかに神が偉大なお方で、何でもできるすごい方である、ということに焦点を当てるということです。そして、それを宣言して、そのような神に感謝していくと、私たちの人生の中で働く神の力が増していくのです。そして、神を賛美すると、神の臨在が下りてくるので、神の臨在の中で悪霊がかってに自滅してくれることが多々あるのです。

 

スピ系では「ありがとう」とか「感謝します」を繰りかえす、みたいな教えがありますが、「誰に」感謝しているかわからないから、怪しいんです。

 

第2歴代誌20章に、ユダヤの民が敵に攻められて、ヨシャパテ王 が神に祈ると、神が「この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦いである」と言ったという話があります。そしてヨシャパテ王は、翌日出陣するときに、兵隊ではなく、神を賛美する賛美隊に先頭を行かせると、神の臨在がおりてきて、敵が混乱し、同士討ちを始めて、全滅し、敵が残していった分捕り分をユダヤの民が3日かけて集めたという話が載っています。(ぜひご自分でもじっくり読んでくださいね)

 

 

電気をつけると、ゴキブリがサ――ッといなくなるように、神の臨在がおりてくると、悪霊など汚れたものがサー―っといなくなるのです。だから、常に賛美して、讃美歌などを聞いて、賛美で自分の人生をヒタヒタに浸しておくと、霊的にどんどん清められて強くなります。

 

 

このビデオを見ると、詩編148章などを声に出して賛美したくなります。このような凄いものをつくったお方は、どんな知恵と力と創造力を持ち合わせているのだとろうと感嘆せずにはいられません。詩編の103章も素晴らしいです。自分の言葉でもいいですが、神を称える箇所を聖書から探して宣言していきましょう。口先ではなく、心から宣言していくと、だんだん霊的に神の力が自分の中に働いているのがわかります。

 

 

また、Youtubeとかにでている讃美歌、あるいはワーシップ音楽を聴いたり、歌ったりすることもお勧めです。今は色々な海外のワーシップ(礼拝)ソングとかもでていますが、昔の静かな讃美歌でも、神を心から賛美するものなら、オルガンの静かな曲でも、ポップ調でも何でも構いません。神を心を見るお方ですから、どんなスタイルで良いのです。賛美歌と検索すると、色々でてきますよ。海外ものの翻訳とかならワーシップソングと検索すればでてきます。

 

この歌は日本語訳もYoutubeでていますが、一人ではなく大勢の人と心を合わせて神を賛美するときの美しさとパワーが現れているビデオです。日本語対訳もつけておきます。オーストラリアのヒルソングという教会の賛美のビデオです。

 

How great is our God, sing with me
How great is our God and all will see
How great, how great is our God    x 3

 

神は何と偉大なお方か歌いましょう

神が何と偉大なお方であるかを全ての人が見る

私たちの神は偉大な、偉大なお方でしょう

 

Name above all names
Worthy of our praise
My heart will sing
How great is our God

 
全ての名にまさる名は
私たちの賛美に値します
私の心は歌います
私たちの神は何と偉大なお方でしょう
 

このビデオもお勧めです。

 

詩編など、1章ずつ声にだして音読するのも良いと思います。

まず新約のヨハネによる福音書を読んでください。神の愛と力がすごくよくわかる書です。それからマルコ、マタイ、ルカ、使徒の働きなどを読んでください。聖書の言葉を読めば読むほど、あなたの中で、神の御霊である聖霊の力が働くようになってきます。病の治療で1日何かの錠剤を数回服用するように、毎日少しずつでも聖書をあなたの霊の糧として読み続けてくださいね!

 

聖書アプリのリンク下差し(音読も聞けるので便利ですよ~)

https://www.bible.com/ja