こんにちは!
新月だからかな、超久しぶりにブログ始めてみることにしました。
(もう中断に慣れすぎてるので再開も軽い…滝汗

いやー、もう1年くらい前にまた書こっかな~とチラッと思ったりもしたんだけど、
それより今年から滞在型の旅をたくさんしようとそちらに気を取られていて…
でも、コロナウィルスの影響が長引くにつれ、
この世界的&時代的な「波」に合わせて軌道修正しようとようやく行動に移すことにしました。


これからこんなことを書こうと思っています。(今のところ)

・また旅が始められるまで、これまでの旅を振り返って整理したり
 味わい直したりしようかな
 (とにかくやりっぱなしですぐ飽きるのでこれが苦手ではあるんだけどえーん

・個人意識レベルでも集団意識的レベルでも、
 マインドが作って来た虚構の世界から目覚めて
 「いまここ」(「本当の自分」)を生きる人が増えて来て
 すごく楽しい世界になって来た~!
 その流れに乗りたいし応援したいな


・私の基本スタンスは

①誰でもない自由な生命の表現として生きること
(非二元とかノンデュアリティとか禅?)

②その表れとしての唯一無二のパーソナリティ(個としての自分)を深く知り、
 その望みを行動に移し、体験を充分に味わうこと
 (自分という世界[一人一宇宙]の創造)

そのどちらも表裏一体で大切…ていうか
もはや私にとっては同じひとつのことを言ってるんだけど…。

①の「生命(ライフ)」が表現しているのが②(私)なわけだから。
(海の動きが波、てことね。海=ライフ、波=私)


でね、今は「”本当の自分”とはだれか」について、
感覚(=意識)がどんどんシフトしている人が増えていると思うんだけど、
(今まで自分だと思っていたのはエゴの声で
 マインドが虚構の世界を見せてたんだ~と気づいたり、
 「本当の自分を生きる」とか「自分軸で生きる」みたいなコンセプト)
思い込みがどんどん解体されるための気づきや
幻想の「自分」や、自分&人類が無意識に創ってきた「世界」から
自由になって生きるためのヒントになるようなことが書けたらいいな~と思うのです。


世界は完璧に美しくてあらゆる可能性に満ちていて
私たちは自由な冒険者また創造者として、
体験する喜びを存分に味わうために必要な装備バッチリで
この世に送り出されてきました。
(ほんと、私の感覚では、
「気がついたら送り出されて(=産まれて)来てた!爆  笑」って感じ。)


この「生命」に目的があるとしたら、ある意味、
「したいことをするため」なんじゃないかと思いますニコニコ

私たちの中には生命の欲求が最初から組み込まれていて、
喜びや心地よさで方向付けがされてますからね。
(食べること、寝ること、排せつすること、愛すること、子孫を残すことetc.etc.
 …自然な欲求はみんなそうなんじゃないかな。)

本当に見事なプログラミングだなぁ~…と思います。

そして、その仕組みや働き方を知っていたら断然生きやすくなるし、
アップデートの波にも乗りやすいというものでしょう。


そんなスタンスで、ぼちぼちと書き始めてみます。