エイブラハムのボルテックス・クルーズのあとのドライブ旅行はこんなルートに決まりました。

 

 

ベネチアから出発して、憧れのドロミテ街道。

北上してインスブルックやアルプバッハなどのチロルの村々。

憧れのハルシュタットは湖畔に泊まって

大好きな「サウンドオブミュージック」舞台のザルツブルク。

ミュンヘンから北上し、ロマンチック街道を南下。

ローテンブルクは30年ぶりですごく楽しみ。

シンデレラ城のモデルになったと言われるノイシュバンシュタイン城など見て

マイエンフェルトのハイジの家見て、ミラノから帰って来る。

だいたい15日間の旅。

 

私が運転するの。爆  笑

ヨーロッパのレンタカーはほとんどがマニュアル車なんだけど、

ここ数年で右手でギア操作するのにもすっかり慣れました。

今回は4人だけど1人でドライブしたことも。

 

今までドライブした国は

イギリス、フランス、スペイン、オランダ、イタリア、クロアチア、スロベニア、

ボスニア・ヘルツェゴビナ。

 

あとはアメリカ(大陸&ハワイ)、カナダ(プリンスエドワード島)、ニュージーランド。

 

なんでこんなにワクワクするんだろ。

ワクワクの対象って、とっても個人的でとっても本質と繋がっていて

(小さい頃から好きだったりね)理由は後付けに思えるくらい理由なんかなかったりする。

本当に不思議だね。

 

みんながワクワクすること、好きなことを自由にやれて

自分を思うがままに表現できる世界が、「いまここ」にある。