クリーム作りました~♪ | Open hearts ☆ 福島県いわき市 ハワイアンロミロミサロン ☆

クリーム作りました~♪

クリームがなくなってきたので、作りました。
スキンケア類を自作するようになって、10数年。

時には面倒になったりもしたけれど、自分の肌と相談しながら季節に合わせて作るスキンケアはやっぱり使っていても気持ちがいい!!

はじめは、5年後、10年後どうなってるんだろう?って思っていたけれど^m^
でも、肌は元気だし、ちょっとやそっとのプレッシャーには負けないし!!
年を重ねてそれなりだけれど、大丈夫!!

オイルと水と乳化剤、エッセンシャルオイルをプラスして☆

今日は、ベースは一緒だけれど、私の顔用と角質除去で使うクリームを作成~


ダイソーでかった、ホイッパーは優れモノ☆☆☆
これがあるおかげで、混ぜるのも楽になったし失敗もなくなりました~