不幸な人と幸せな人の違いってわかりますか?



それは"拾っているもの"で決まります




不幸な人は不幸のフィードバックを



幸せな人は幸せのフィードバックを取っています



このフィードバックで前提や思い込みが

作られていきます



そして…



これらが積み重ねられていくと

莫大な力を発揮していきます




最近思うのですが、狂った老人が増えましたよね?笑



子供の頃には見かけなかった人を

最近はよく見かけるようになりました…



狂った老人は、不幸しか見えなくなっているんです。



しかも歳を取るたびに悪化している…



これこそフィードバックの力なんですよ。



逆に、幸運な人は幸運なフィードバックを拾っているので幸せがどんどん強化されていくんです



簡単ですよね?



これを複利の力と言います




宇宙の力が爆発的に発揮するのは

この複利の力なんです




そして



不幸な人は過去に矢印が向いて


幸せな人は今〜未来に矢印が向いてます



フィードバックを取る内容が過去なのか、今なのか、未来なのかでかなり違っていきます




例えば、過去うまくいかなかったことに対して

ずーーーーっとフィードバックを取ると

どうなると思いますか?



形を変えて苦しめてきます



そしてどんどん悪い方へ転がっていき…



ドカンと転落するんです。



複利の力を知っているならお察しつきますよね。




これをやめるには一つしか方法はありません。



それは


希望です。


 

人間は、方向性は一つしかもてません



だから、いかに希望が大切かを私は説いてます



だいたい不幸でぐずぐずしている方は希望もビジョンも持っていません



まぁ、当たり前なんですが。



だって今のままで良ければ自分を変える必要なんてないでしょう?



だから潜在意識や引き寄せにおいて一番大切なのは



希望、目標設定なんですよ。


目標設定にもコツがあります

これはまたの機会に




これは脳科学、心理学を少し勉強すれば誰でもわかります




幸せに向かうにはまず


■希望を見出す


■幸せなフィードバックを取る



です。



だから巷はノート術が流行っているんです



私も幸せのフィードバックを取るためだけのミニノートを持っています





これが幸運の秘訣なんです