オープンハートの海景。(みかげ)です☆


本日、2017.5.10はウエサク祭です。

満月の瞬間が5月11日a.m.6:42なので
ウエサク祭は前日の10日になります。

元々、ウエサク祭とはヒマラヤ山中の
ウエサク渓谷で始まったブッタを祝う
お祭りです。
{D6FB8CB3-D45E-495F-ABB5-4529E404D759}
(写真はネットからお借りしました)

ウエサク=Vesakはスリランカで使われる
シンハラ語で、インド暦第二月の
ヴァイシャーカ=Visakhaからきており、
お釈迦様のお誕生日、悟りを開いた日、
お亡くなりになった日が全て、ヴァイ
シャーカの第一満月であったことから、
ウエサク祭はグレゴリオ暦の5月満月の
夜に行われることになったそうです。

ウエサクは国連が認定した公式行事で
平和の祭典として毎年5月の満月に
世界中の人々がウエサクを祝うこと
を国連がサポートしています。

ウエサクには天界と地上のゲートが
開き、ブッタキリストなど、天界の
マスターたちがたくさん降臨して、
地球上のあらゆる生き物に対し、それは
それはパワフルな慈愛と無限の祝福
注いでくださるそうです。

日本でも京都の鞍馬寺(レイキ発祥の地)
で毎年行われ、世界各地から人々が
訪れて大変な賑わいになっています。

鞍馬寺では本日午後7時から深夜に
かけて行われていますので、もし
鞍馬寺のウエサク祭に参加される方は
冷えますので暖かくしてお出掛け下さいね。
{F7CDDA50-7DB3-4E40-BB9D-1B9C1AA15B89}

それ以外の方は、私たちと一緒に
お家でウエサク祭をしませんか?

時間を合わせて同時瞑想をしましょう。
(参加表明も何も要りません)

瞑想といっても、難しく考えずに
簡単なお祈りでもいいのです(^^)

時間は21時40分からの20分間です。

余裕のある人はそれまでに塩を一掴み
入れたお風呂でたっぷり汗をかいて
カラダを浄めておくといいでしょう。
(もし、ヒマラヤ岩塩があれば是非それで❤︎)

家の外やベランダに出るか、窓を開けて
お月さんの光に照らされながら、静かに
呼吸を意識してみましょう。
(月が出てなくてもイメージで🆗です。)

その際、瞑想後にいただくお水をコップ
に入れてとなりに置いておきましょう。

同じ時刻にたくさんの人が意識を集中
させることでとても大きな力になります。

同時刻、鞍馬寺でも多くの人が祈りを
捧げています。

その大きな力を皆さんの夢や目標に
フォーカスさせると、願望達成速度を
どんどん加速させることができます。

また、世界平和や地球の健康のことも
是非、お祈りして欲しいと思います。

呼吸を意識し、目は軽く閉じるか
一点を見つめるようにして、
天界からのパワフルなエネルギーが
降り注いでるイメージをしてください。

そうするだけで、どんどんエネルギーが
流れ込んで大きな祝福をいただけます。

22時になったら満月パワーの入ったお水を
いただいて、この世に命を授けて下さった
ご両親への感謝とともに終了してください。
(続けたい人はそのまま続けてください)

それでは皆さん、今夜21時40分〜
是非一緒にお祈りしましょう(⌒▽⌒)

意識は繋がっていますキラキラキラキラキラキラ

きっと大きく前進しますよ〜❤︎



*ウエサク祭、いつになく熱く語りましたが…笑
どうか、気軽にご参加くださいね〜♪



*お知らせ*

5月の【感田神社】は28日(日)です。

ご希望の方はメッセージボードを
ご確認の上、ご予約お願い致します。

感田神社でも、全ての【メニュー】を
お受けいただけますが、全メニューに
千円プラスさせていただいてますので、
御了承くださいm(._.)m
(場所代、交通費、出張費等…。)

*メッセージボードは画面左上にあるこの
ブログ情報をポチッと押すと出てきます‼️
{9589B391-5B7F-4CA2-9922-8CE5CE11C98F}
この7色やじろべえの下です(^^)


では、皆さま今日も笑顔で感謝の1日を
お過ごしくださいね(⌒▽⌒)


オープンハートでは
レイキ&ヒプノ&整顔のご予約を
随時受け付けております。
レイキとヒプノと整顔のオープンハート
お問い合わせメール
openheart39mikage@gmail.com

もしくはこちら➡︎【openheart
ホームページはこちら➡︎【❤︎




最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

あなたは魔法にかかりましたキラキラ