オープンハートの海景。です☆


福知山編のまず最初は「皇大神社」です。
{9D0B6BCB-A342-4A03-AF03-E15370820C82}

福知山市にある元伊勢三社のうちのひとつです。

{AD29CC54-9F40-461A-90B2-0B50C11060FD}
元伊勢というのは、伊勢神宮が現在の場所に着座するまでに分祀されたとされる各地に約20ヶ所存在する神社のことです。
{2E2E8D87-7477-452F-A271-582CA6D3DB1E}
そう思ってお参りをすると、確かに伊勢神宮と同じ氣が流れてるように思います。

{C9AD360A-AC33-4B59-AADC-1C5AEFDB9B5C}
                                    (ネットより拝借してます)

そしてなんといっても興味深いのは、ここが、大地に描かれた五芒星の一つであるということです。


この皇大神社から徒歩10分くらいのところに、もう一つの元伊勢「天岩戸神社」があるのですが、そこへ向かう途中に「日室ヶ嶽」と呼ばれる遥拝所があります。
{C5C5A72D-89A2-46AC-A306-F1E25173E28D}

皇大神社と天岩戸神社の御神体で、最初に天照大神が降臨されたとされる富士山のような美しい山です。

ピラミッドの一つだという説もあるとか…


私はここが一番パワーを感じました。


遥拝所から見ると、夏至の日にはちょうど日室ヶ嶽の山頂に太陽が沈むそうです。


また、皇大神社と伊勢神宮とを結ぶラインは、冬至の日に太陽が昇るラインと一致するらしいのです。



調べれば調べるほど、不思議というか…何やらとんでもない秘密が隠されてるような気がしてなりませんニヤリ


そして、そして…

何を隠そう、ここ福知山市大江山周辺は、私が約20年前にUFOUFOを初めて目撃した場所でもあります!!


他にも鬼伝説といい、雲海といい、非常に好奇心がそそられる所です爆笑

おもしろい〜!!



オープンハートでは、レイキ&ヒプノのご予約を随時受け付けております。


レイキとヒプノのオープンハート
お問い合わせメール
openheart39mikage@gmail.com
ホームページはこちら➡︎❤︎