オープンハートのみかげです☆



前に、オリーブが欲しくて拾ってきた種を植えたけど 全滅だったハナシをしました。



それ以来 何度も挑戦と失敗を繰り返して、ある日ふと思いついて種をカナヅチで割ってみたら中から小さな種が出てきたのです‼️


コレを植えたらきっと芽が出る‼️ 
 

そう信じて植えると、なんと本当に芽が出てきました‼️


{CCC0A9D5-5646-475C-BDF4-7A1985E8A5BC}

他にも、挿し穂は乾燥を防ぐためにペットボトルを細工して被せたり、剪定した太めの枝を、管理してるシルバーのおじさんにもらってきて 太木挿しに挑戦したりといろんな方法を試して、ようやくいくつかのオリーブちゃんの誕生に成功しました‼️
{B0D3DE4E-66EA-437D-8668-FB73105E87F1}


里子に出した子もいるので、今うちにいるのはこの3つのオリーブちゃんたちです。
{EB6D6D83-83C2-4646-A2C2-9E8223A81A36}
同じ時期に誕生したとは思えないくらい、背の高さも幹の太さもまちまちで、葉の形も違います。



その中のひとつが今年、初めてこんなにたくさんの花をつけました‼️
{763FF0A1-F543-4E76-ACED-5C31B2B9733B}

去年も、コレ花かなー?みたいなのは咲いてたんだけど、こんなに立派には咲いてなかったから、すごく嬉しいです❤︎


早く実がならないかな~


この子たちがのびのび育つように、庭のあるお家に引っ越せたらいいな~。


なんて思いながら成長を見守ってます照れ







7月の感田神社レイキは24日(日)に決まりましたキラキラ


レイキとヒプノのオープンハート
お問い合わせメール
openheart39mikage@gmail.com