ヒプノセラピー(催眠療法)は
「心の問題を創り出す原因となっている抑圧された感情を探し出し、癒し変化していく」
心理療法の1つで、表面意識レベルにとどまらず、
心の深いレベルでのカウンセリングを可能にするものです。
深くリラックスした状態(α波)をセラピストの誘導で導いていくことから始めます。これにより体の緊張がほぐれ、集中力が高まるため、通常はアクセスできない潜在意識(心の深い部分)と繋がりやすくなります。自分の潜在意識と繋がることにより、気づきや癒しを得て、自らの力で問題を解決していくことができます。
今の現状はあなたの問題。
でも、それをどうやって変えたらよいのかわからない…そんな方にお勧めです。
ヒプノセラピーは、心理療法の先進国、欧米にて心の療法としてとてもポピュラーなものです。
生きにくい自分から生きやすい自分へ、本来のあなたらしさへと戻っていくのです。
ヒプノセラピーを受けることにより、今までの困難な生き方から、自然と自分らしく生きていくことを表現することとなるでしょう。
日本ではまだまだ認知度は低く、催眠ショーなどの催眠と勘違いされる方も多くいらっしゃいますが、そのようなものとは全く違い、欧米では、心の医療行為・心理療法として実践されている州や国もあります。
また、寝ている間にすべてを解決してくれる魔法のようなものだと
イメージしてお越しになる方も見えますが、催眠療法は魔法ではなく
、あくまでもご自身の力で答えを導き出していくものだとご理解下さい。
私たちは本来、自分で自分を癒していく能力を持っています。
そのお手伝いをするのが、このヒプノセラピーなのです。
セラピストは旅の案内人のような存在なのです。
