頭でっかち女子型骨盤 | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

頭でっかち女子は、基本、実は
女性は頭でっかちになりやすいん
です(*^_^*)
なんだかんだ、守りの習性がある
ので、いざという時は現実的。
頭寒足熱という言葉がありますが、
その真逆です。
でもだからといって、決して足先の
末端冷え性になるわけじゃないん
です。
じゃ、どこが冷えてるんでしょうか?

{6082481B-2088-4B02-A0E4-316FFC443A01:01}


特徴
頭に緊張を起こしやすいので
偏頭痛持ちです。なので肩凝り。
母は専業主婦、父はマジメな堅い職
についてることが多い。
考えることはあっても行動はしません。
考えることと行動することは別物です。
つねに気忙しく、目や歯に力が
はいってます。

頭を使い過ぎて、胃がキリキリ痛む。
セックスがあまり好きじゃない。
誰かのせいにするのが得意。


性格
マジメ、でも常に不満があります。
腹黒くないのに、言葉に毒が盛られる。
誰かの悪口がストレス解消。
でも、、、だって、、、普通、、、
という一般常識から外れない。
不倫や非常識なことが嫌い。


キャパが狭いことを自覚していると
楽になるのですが、プライドが高い
ので、優等生を気取ってしまいます。
でも、行動には移せないので、
イライラが募ります。
子供が大きくなれば、旦那が変われば
環境が変われば、と非現実的に
周りを変えようと一生懸命になって
しまいます。
頭でっかちさんは、地に足がついて
ない歩き方をするので、大地を踏み
しめるように歩くことで、自分に
自信がつきます。

忙しい毎日に、自分だけのための
時間を作ることで周りへの感謝の
気持ちが芽生えます。

ギスギスした心にトキメキの風を
吹かせませんか(*^_^*)