骨盤美(≧∇≦) | ヨガ教室オープンハートのブログ

ヨガ教室オープンハートのブログ

~石川県金沢市と津幡町のヨガ教室~

初心者でも、体が硬くても大丈夫!心と体が喜ぶヨガをスタートしませんか?

身体の要の 土台作り。
大切です^ - ^

私自身がそうでしたし、今も研究と
実験ばかりしてますが、血めぐりを
よくすることで、カラダやココロの
不調は改善されます。

ただ薬を飲んだり、温めたり、
マッサージしたり、運動しても
あまり効果がありません。

まずは知ること。
そして、生活全てで捉えていくこと。

食べること、寝ること、改善するには
それなりに時間もかかります。

でも、私は痛みから逃れたくて、誰かに
救いを求めたり、自分を責めたり、
いーっぱいしてきました。

そして続けてみること。
これがなかなかできないかもしれません。

月経血コントロールもその一つですが
最初は
そんなことできるの⁈

と思い、自己流でやってみて、筋力で
出ないようにするのかな?と思い、
実践して失敗しました(笑)

緊張状態を続けていたら、かえって
生理痛がひどくなりました。(・_・;

じゃあどうするんだろう?
と色々実践している最中です^ - ^
ヨガし始めてまだ10年。

だってローマは一日にして成らず

完璧を求めていたら、いつまで経っても
前へ進めません^ - ^

やりながら、シェアしていくことで
築き上げていけます^ - ^

だから、最初はわからないなりに
わかることだけを自分の感覚で伝える。

そして、わかっている先人の知恵に触れる
知識じゃないです^ - ^
あ、もちろん知識も大事ですが。

未開発部分の骨盤を育てるのは、女性
の大切な仕事です^ - ^

育む力は、受け入れ、許す包容力に
つながります^ - ^

骨盤美を目指すなら、パートナーさんが
居たらより効果的です^ - ^

でも、パートナーが居なくたって、
自分と仲良しになれます。

お花を育てたり、料理を作ることでも。
子育ては私にとって、一番の自分育て。

育む力、育ててみませんか^ - ^
{C805F554-64FE-42B5-A0B4-B99B40920327:01}