早朝MG | オープングラス社長blog

オープングラス社長blog

ていねいな仕事で笑顔を生み出す!
上手な美容師である前に優しい美容師である!

横浜でそんな美容室を目指して頑張っています。

今日は朝の7:30からfitスタッフとの営業会議。

fitは9:00オープンなので、その前に終わるようにやると
この時間なのです。。
僕は6:00起きで間に合いますが、古賀君は横須賀なので、
始発近くで来るとかショック!


この会議では、会社の基本理念の共有。
スタイリストの進捗管理&反省、目標報告
お客様に、「より笑顔になって頂くため」のアイディア等々。


そして大切なのがスピード!
どれだけ会議を繰り返しても、実行しなかったり、実行
までの時間がかかりすぎては、MOTTAINAI。。。


感覚的に捉え、論理的に判断して、どんどん行動して行きましょう。

今、お客様から好評頂いている「朝fit」「夜fit」等のサービスも
こうやって生まれてきました。
決定からサービスインまでわずか3日足らず。
興味のある方はホームページをご覧ください!

もちろん、泣かず飛ばすの企画もありましたが、沢山の失敗の上に
一握りの当たり企画があるんだろうな。


さらにお客様に喜んで頂くための、次の企画を準備中です。
こちらも早い段階でサービスを開始します。

さぁ、まだまだ頭と身体、両方に汗をかいていきましょう!